スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
これは( ̄へ  ̄ 凸 
2006 / 02 / 26 ( Sun )  20:07
いつだったか、ブログ巡りをしていた時のこと。

その記事には、オークションで、エンシュアリキッド、
エンシュアH、ラコール、エレンタールが出品されていると
いう記載がしてあった。

その記事を書いたブログオーナーは怒っておられた。
私も同感である。

(3/1追記)
でも、それでエンシュア等を手に入れるのは自由だと思う。
人には第三者にわからない色々な事情があると思うから。

エンシュアリキッド等は(薬価基準に収載されている高カロリー薬)
で分類としては、医薬品である。
また、医薬品を出品することは、オークションのガイドライン違反である。
説明書きとして、ダイエットに如何ですか?等と記載している出品者もいる。
どれも箱単位の出品で、複数箱可能とか1円、100円スタートとかもある。
どうやって入手しているのだろう?
医師の処方箋がいるはず……

生きていく為の全ての栄養を「ラコール」で経管栄養管理している私は、
やはり、いい気持ちがしない。ダイエット食ではない。
マ○クロダイエットなど沢山あるではないか!!
カロリー○イトと同じに考えないで欲しい。
全く違うものだ<`~´>
怒りが頂点に達する゛(`ヘ´#)


また、明らかに、病院で処方された湿布薬が
出品されていたこともあった。まことに遺憾である。

薬が手元に余っているならば、そのことを医師に告げて欲しい。
手元にあるなら処方して貰わなければよいことだ!!
オークションで転売するなんてはっきり言ってムカツキます。



ただでさえ、医療費削減と言われている中である。
4月からは、障害者自立支援法も施行される。
私も含めて、最重度の障がいを持つ人は医療費が、
どうしてもかかるのである。


一般病院に入院した時のこと。
お婆さん達と同室であった。
あるお婆さんが、パンパンに入っていた薬袋から、
薬をボンボンごみ箱に捨てていた。
こんな光景見たくなかった。

医療費を大事にして欲しい。
スポンサーサイト
思うこと、つぶやき * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
広い記事など怒っておられた
ラコールとオークションを記載しなかった。


From: BlogPetのラッキー * 2006/02/28 12:57 * URL [Edit] * page top↑
   ショックでした・・・
エンシュアまで、オークションで売られているんだ~
ショックですv-12・・・
本当に、どこから入手してるんだろう?

薬、まだあるんだったら、もらわないでほしい・・・
バンバンとごみ箱に捨てるなんて、やめてほしい・・・
医療費、みんなで大切に使いたいよね!
From: anri * 2006/03/01 10:56 * URL [Edit] * page top↑
   anriちゃんへ
かなり、ショックでしょ!!!
オークションで転売なんて。

医療費は、保険使うから、なかなか、
お金の流れが見えないんだよね。

事務処理を見れば、莫大な額が使われているわけ…
でも、まず、レセプト(医療費の請求書みたいなもの)
なんて見ることないしね。
医療費大切に使いたいね。
From: ミルちゃん * 2006/03/02 18:35 * URL [Edit] * page top↑
   びっくりしました
オークションにでてるの??@。@;
個人にHPで無償で譲りますというのはみかけたことあるけど、それもどうなのかなぁ~??と思ってましたが、オークションとは>。<
しかもダイエットのためになんて・・・!!
医療費お薬をもらう私たちサイドも、なるべく無駄のないよう気をつけていきたいですね^-^;
From: seiたん * 2006/03/04 19:38 * URL [Edit] * page top↑
   seiたんへ
びっくりでしょう。エンシュアは、出品されてない時なんてないの。
私、たまーに検索かけてみるんだけどね。
見ると、ムッキィー( ̄へ  ̄ 凸になっちゃうよ!
ほんと、やめてほしい!!!!!
From: ミルちゃん * 2006/03/06 07:43 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
