スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
点滴が抜けてから 
2006 / 02 / 22 ( Wed )  22:11
先に投稿したように、金曜日の準夜帯に点滴が漏れ抜針になって、
土曜日は、1年2ヶ月ぶりに自宅へ外出をした。

日曜日は、やはり土曜日の疲れがどっときたのか、大人しく身体を休めた。

今回、点滴は1ヶ月していたが、ある程度、動けるようになってからは、
点滴スタンドを愛車(電動車椅子)に差込み、味○素がつくっている点滴を
ぶら下げて物理療法の電気治療及びレーザー治療を終え、リハ室に行き、
主にストレッチ等のリハを受けていた。
(点滴が抗生剤ではないので、リハ施行は問題ないらしい)

以前の私なら、点滴中はベッドサイドリハであった。
私が点滴スタンド付き電動車椅子で動く姿は療育センターの中の





風物♪にそのうちなったりして(* ̄m ̄*)ププッ






毎週月曜日は、1週間のスタートであるが、私の中で一番ハードな日である。
基本的に週1回、一番お偉いHセンセーの診察があるのだ。

Hセンセーは、私にとても厳しいが、反面、話も聞いてくれるし優しいのだ。
この間は「社会生活のルール」を忘れていると、お叱りをうけ、涙した。
(涙したのは、「ハッ」と気づかされ、自分が情けなくなったのである。)
何年、社会人をやってきたのか!!私が働いていた職場は、厳しかったのに…

Hセンセーの受診はタオルが欠かせないのである。
出逢って何年経つのかな??
幾度となくHセンセーと色んなことを乗り越えてきた。
深い信頼関係で結ばれているの(●^o^●)

数週間前から、Re.Ope(両足首の手術)の話が出ている。
いづれにせよ、体力がつけば受けるの。5度目かな?



月曜日の夜から火曜日にかけては、お腹の調子が悪く、苦しんだ。
いつも、診てもらっている私の大好きなKセンセーからは、
「注入に関しては無理しなくていいよ」とのお言葉。
私のペースでということだった。

もう、なんとなく自分のお腹の状態がつかめるようになってきた。
この症状の時には「この処置をお願いすると楽になるとかがわかってきた」



今日はお腹の症状も治まった。忙しい1日であった。
スポンサーサイト
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
こんにちは!外出ってどんなに近くても 外に出る(病院から出る)ってことは精神的にかなりの緊張がかかるのかな?うちの入院患者さんは今ばあちゃんばっかりですが、「やっぱり病院がええわ。」。。。。。だって^^;気持ちはわかるけどね。何も治療してなくっても安心していられるし、Nsが相手になってくれるしね^^ でもNsにとっては早く帰って頑張れ~って気持ちでいっぱいです。
From: taiyoumama * 2006/02/23 15:16 * URL [Edit] * page top↑
   taiyoumamaへ
どうなのかな?私は、今回、病み上がりで体が万全ではなかったし、医療ケアを必要とするので、特に不安に思ってしまいました。でも、やっと外出許可をもらうことが出来て、嬉しいかったですよ!慣れが必要だと思うので、ちょくちょく自宅への外出をしていこうと思っています(^_^)
From: ミルちゃん * 2006/02/26 17:47 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
