 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今週はこんな日々 
2005 / 11 / 25 ( Fri )  18:50
今月のブログは闘病日記だ(゚〇゚)


しかも長い、ごめんあそばせ(o* 。_。)oペコリ
休み休みチョコチョコと書いているから何時に投稿になるやら??
何でもありということで…




11/21月曜日…先週土曜日に確保した場所が[20日の記事参照]、午前中点滴漏れ
DrとNs、合わせて3人がかりでルート確保。何度も刺すことに…"/(;-_-) イテテ・・・
DrもNsも私も泣き顔である。

私の血管は、入ったと思ったらすぐ漏れる。しかも、血管の太さがなく
24G(針の大きさ)と同じくらいだとか…w(゚〇゚)w

体調が不調だと針を刺した時の血液が戻ってくる力もない。
非常に困難を極める。しかも針を刺すと逃げる。消える血管である。
さらに、手背の血管は潰れてしまい、内腔???が無いらしい。
見た目は、非常に刺しやすい血管と見えるらしいが…


午前中に、入れたものの、3時間後には点滴漏れ発生(T_T)
週に1度診てもらっている、Hセンセーを待っていたのだ。
Hセンセーは先週月曜、私の電動に点滴スタンドを付けるよう指示。
1週間の間に、私専用の点滴スタンドが出来上がった。


点滴はまた、刺しなおしとなった。ホットタオルでずっと温めて待ってた。
夕方になりiDr登場。場所は一番痛い所…手(左)の外側の大きい血管へ
(頑丈にシーネ固定され、今日現在もどうにか、もっている




11/22火曜日…お昼の注入から注入量UP時間60ml→70mlへ。
それに伴い輸液変更、時間も50ml→30mlへ。
(注入時間は9時、14時、19時の1時間3回と23時~5時迄の6時間持続注入の計4回)

夕方より、左腰部の鈍い痛みと頭痛発生。今度は何
痛み止めは頭痛には効いたが、腰部の痛みには効かない…

左卵巣が悪い私は嫌な予感…間欠的な鈍い痛みは続く。
湿布を貼ったり、薬を塗っても全くダメ(T△T) 18:30就寝



11/23水曜日…痛みは変わらず、休日なのでKセンセーへDrCall
明日、エコーを撮ることとなる。



11/24木曜日…お昼の注入より注入量UP時間80へ。点滴は時間20へ。
エコー検査後、泌尿器科受診となった。

結局、痛みの原因は腸が動いていないらしいと…ガス!!またか
(´o`;;;) ハァ~「注入が“エンシュアH”になってからお腹が緩いのに!!」
おかげで寝不足なのにさっ!!(* ̄m ̄*)ププッ




Kセンセーからは「お腹さんありがとう」と1日3回言わなくちゃ
と言われているが、だわ!!

その意味は……
【盲腸破裂から汎発性腹膜炎(お腹全体の炎症)を起し、
緊急開腹術後も、創汚染で1ヶ月もお腹開いて毎日創洗浄治療。
しかも亜腸閉塞に罹り、高熱を出しまた、再開腹OPと言われても、
何とか、抗生剤でたたいて危機を脱したお腹。まぁ、後遺症は
残ったものの、今まで腸閉塞も起さずに、薬でコントロール
されながらもここまで回復したお腹を褒めなきゃ!!ってこと】

※下手な説明でごめんなさい。要は、↑こういうダメージ↑を
受けても頑張ってるお腹を褒めて上げなさいということなの。。(__)※





でもさぁ…泌尿器科医にまたこんなこと言われるとさぁ~~うんざりきちゃってつい…



























「バカなお腹さんよ」

って思っちゃうのよね(-"-) いい加減にせい!!<`~´>














持ち主のいうこときいてくれないからねぇ~
お薬も超多量じゃないと効かないさぁ~
アナタのことは回診の度に大学病院の教授、助教授も
ビックリ(*_*)してたしねぇ~























(¬¬)ノ ・。・。・


でも、アナタは私のものだし交換なんて出来ないし、
何とか、機能してくれないと困るわ…Σ( ̄口 ̄*)




おっと、いけない!











今日、11/25金曜日…注入量は夜間の持続6時間のみ時間100へUP
点滴量は変更なし。これで来週まで様子みることに。








現在の私は、こんな感じであります(*⌒∇⌒*)
中心となるKセンセーに励まし助けれられ、多くのDr、Nsに力をかりながら、
多々涙することもありますが、滞っていた注入量UPが少しずつ出来はじめ、
IVH(CVカテーテル、PIカテーテル)もせずに緩やかに回復しております。



みなさん、ご心配かけてすみませんm(__)m
みなさんの、応援も有り難く受け取っています。ありがとう
体調 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
ミルちゃん、とっても頑張っているのが、このブログを読んでわかりました。
まだ、本調子じゃないのに、ブログで経過を知らせてくれて、ありがとう!!
ミルちゃんのお腹は、ミルちゃん同様、すごーーーく頑張っていると思うよ(#^.^#)
From: anri * 2005/11/26 22:25 * URL [Edit] * page top↑
   
anriちゃん、ありがとう!!
ブログは私の足跡でもあるからね。
皆にも、色々知ってもらいたいし、
発信は続けるよヽ(*⌒∇⌒*)ノ
From: ミルちゃん * 2005/12/06 11:03 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
