スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
昨日の期待 
2005 / 11 / 17 ( Thu )  16:00
実は、昨日密かな期待をしていた。
自分の心の中のその期待とは………


















それは…×2「抜針」というDrの言葉。

しか~し、整形主治医(O氏)に「点滴中止」など甘いと言われた(T_T)
明日に期待しよう。やっぱり甘いか?



























だが…それとは裏腹に、
「IVH(中心静脈栄養)」の
言葉が出てくる。



前にも書いたが、末梢からは、なかなかルートを取れない、、、状況なのだ!!
今日、深夜帯に点滴漏れを起こし、今、一時的に抜針中。ってことでPCから書いている。
(投稿は16時だけど、このブログ、早朝に書いたの♪)




Oh、No今日の日勤帯で誰がルートをとるの(´o`;;;) ハァ~
先は、長そうだε=( ̄。 ̄;)フゥ… 
 


昨夕、整形主治医の回診あり、講義(私が勝手に名づけた(* ̄m ̄*)ププッ)があった。
題は[栄養について]整形主治医は身体のことをよく教えてくれる。勉強になる。


医療事務の認定を持っている私は、ちょっぴりなら医学用語知ってるが、
医学専門語が講義中は、バンバン出て来るわけで頭の中が?????に、

当然になることも多かったりしてちょっと待って!私は素人よ、整形主治医ヾ(- -;)

整形主治医は「ネットで調べろ」が口癖。
整形主治医に言われて「ネットで調べた医学語、疾患名」はかなりあるなぁ~




私の場合、1日のカロリー、体重の問題ではなく、亜鉛、銅等の微量栄養素や、
1日のトータル水分、タンパク質、アミノ酸等の生命維持の問題らしい。。。
今の注入量や、糖分成分のみの輸液では、全く足りてないらしい。。。
ネットで調べるのは、今度は「栄養学」かな?(o・ω・o)?


現に、低栄養の症状、髪の毛が異常なくらい抜けるのよねぇ~w(゚〇゚)w
実際今、診てもらっている小児科医(K氏)からも、先週、「IVH」の話が出た。
免れないのかよぉ~?、どうなるのよぉ~?、それはわからない…謎!!




でも風邪は引いているものの、ミルは比較的元気よ。
心配かけてごめんね♪


でも、制限はないので、逆にストレス溜まるし、PCを立ち上げた。
あまりにもきつい時はPCはさわらないけど、短時間ならタグふれもできるかな?
でも、遠慮なく、きつい時は落ちる条件で…絶対に無理はできないから…



10/31からのコメントや掲示板のお返事書いたので、見ていって下さいな
遅くなってゴメンナサイ(o* 。_。)oペコリ





さて、ルート確保は、代理のS医師がやってくれました。
左腕に一発で入った(^¬^)




ラッキーの今日の記事投稿、「爆笑」しちゃった
スポンサーサイト
体調 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
ミルちゃーん♪
だいぶ元気になってきたみたいで安心したよ。
でも、ムリはダメだからね~!!!!
From: nawo_yuki=ゆきざる * 2005/11/17 18:43 * URL [Edit] * page top↑
   
ミルちゃん、少しずつ元気になっているね♪
早くタグフレで、お話をしたいよ^^
栄養の問題、大変そう。
いつも普段、どの栄養が足りないかなんて、あまり考えていないけど、考えないとと思いました。
本当にラッキー、可愛いコメント書くね♪
From: anri * 2005/11/17 23:03 * URL [Edit] * page top↑
   
きょうラッキーは、ここまで整形した?
From: BlogPetのラッキー * 2005/11/19 16:33 * URL [Edit] * page top↑
   
ミルちゃn、すこし元気になってきたみたいで安心しました⌒∇⌒
ちょっとだけだけどお話もできたし、嬉しかったです♪
またくるね~~^3^☆”
From: seiたん * 2005/11/19 19:52 * URL [Edit] * page top↑
   
nawo_yukiちゃん
ありがとう!!
栄養不足で体がきついよ(´o`;;;) ハァ~
anriちゃん
栄養のこと全然気にしていなかったの。
主治医に言われて気づく私…
seiたん
昨日は私も嬉しかった。
待っててね!!
From: ミルちゃん * 2005/11/20 15:10 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
