 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
映画 
2005 / 10 / 22 ( Sat )  21:11
私は、過去に2年間、在宅で過ごしていたことがある。
何せ、思い出したくもないあの日を境に180℃生活スタイルが変わった。

気分転換も兼ね、よく映画を観た。
テレビの放映でも全く構わない。

圧倒的に洋画を観ることが多い。
でも字幕を追うのが嫌いであった。
今は、吹き替えより字幕よ
しか~し、男優・女優さんの名はよく知らない(ToT)


中には、正直つまらない映画や期待はずれの映画もあり、
爆睡したこともあったが…
(監督さんごめんなさい。)


OL時代は友人と招待券を応募して観るメジャーではない映画
(こういう、映画のことを「???」と言うのだが、忘れちゃった…
最近、物忘れやミスが多いなぁ~う~ん、思い出せない。)
も観に行った。





柴咲コウさん、草なぎ剛さん、竹内結子さんらが出演した、
「黄泉がえり」は随分前、ビデオで見たけどよかった
オークションでRUIの「月のしずく」マキシシングルをget!
3曲収録されており、いずれも歌詞がとても古典的で
私が好きなのひとつである。




先日は、Disneyの「バグズ・ライフ」をDVDで見た。
アリさん(フリック)を中心とした物語。
バッタの(ホッパー)は意地悪だな。。。
イモ虫の(ハイムリック)はキャラが好きだな。
最後には、蝶になるために羽がチョロット出てくる。
CGを駆使した作品で面白かった。





映画といえば、子供のころ、こんな事があった。
映画館には「保護者と行きましょう」という決まりがあった。
学校の決まりを無視し(もう、時効だ(* ̄m ̄*)ププッ!)
友達とムツゴロウさんの「子猫物語」を観に行くことにした。
〈年齢がバレるな。まぁ、いいやヾ(^∇^)〉




映画館はビルになっていた。


1Fの総合チケット売場でチケットを買う。

エレベーターで5Fへ上がる。

5Fについてエレベーターのドアが開くと雰囲気がとっても、暗いのだ。

「子猫物語」を上映しているような感じではないのだ。

チケットを係りの人に渡す。

中に入るが、私達以外はカップル1組がいるだけ。

「でも、きっと、子猫物語があるはず…」と思い、席へ。

いよいよ、CMも終わり上映開始。。。。。










目に飛び込んできたものは、子猫ではなく、
をつけた機関銃を持った男であった(。ロ。)おぉ
その瞬間、





















こ・わ・い(((((゜゜;)















(──┬──_____──┬──)












寸前であったことは言うまでもない。




























その映画は[コブラ]であった。


























そうなの、そうなの、「子猫物語」と「コブラ」を間違ったのである(* ̄▽ ̄*)











その日のうちにもう一度チケットを買い、「子猫物語」が
係員さんにどこで上映されているかしっかりと聞き、観たのであった。















(≧∇≦)!!














未だに、テレビ放映がある時、からかわれる、ミルである。
でも、当時は怖かったけど、「コブラ」面白いよ

チケットはフリーチケットだったんだろうねぇ~。
「子猫物語」と言って買ったチケットで「コブラ」に入場出来たのだから…





注)草なぎ剛さんと表記していますが、「なぎ」を漢字入力すると、
文字化けを起こしましたので、平仮名表記と致しました。
娯楽 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
はじめまして、cocolonと申します。
何度か、お邪魔してたのですが初めてコメントさせていただきます。
お友達もたくさんで、にぎやかなHPですね!
mayさんの言葉、とっても心に響いてきます。
いろんなこと、応援してます。
あまり、無理しないで下さいね。
今日はこの辺で失礼します・・。
では・・また。
From: cocolon * 2005/10/22 23:56 * URL [Edit] * page top↑
   
cocolonさんも来てる♪~(#^.^#)
ミルちゃん、映画好きなんだね。
私は洋画が大好きです♪
彩花が生まれる前は、良く映画館へ行ったよ~
今はもっぱらDVDだけどね。
つまらない映画でもブラピやラッセル・クロウやリチャード・ギアが出ていたらそれだけで、OKです♪
子猫物語、見たよ~
チャトラン可愛かったね♪
ムツゴロウ王国のテレビも大好きだったな。
ムツゴロウさんがライオンに指を噛まれてから、やらなくなってしまったね、がっかり(T_T)
From: anri * 2005/10/23 10:15 * URL [Edit] * page top↑
   
cocolonさん
はじめまして!!
遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです(#^.^#)
私の言葉が心に響いてくれて嬉しいです。
cocolonさん、私の体を心配してくれて
ありがとうございます♪
cocolonさんのHPにも遊びに行きますね(^J^)
また、お越し下さいね。
お待ちしています(^_-)-☆
anriちゃん
anriちゃんも洋画好きなのね(≧∇≦)
私みたいに上映中寝ちゃった事ある??
迫力が違うけど今はDVDがあるから
いいよね(⌒∇⌒)
チャトランと思いきや、
サングラスに機関銃を持った男だもんね(爆)
From: ミルちゃん   * 2005/10/24 16:58 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
