スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ミルク 
2005 / 10 / 09 ( Sun )  20:41
以前、隣の部屋にお婆さんが手術入院してきた。
病室の造りの関係から、隣の部屋と私の部屋は、話が、まる聞こえである。
(要するに、1つの大きい部屋を2つに簡易分裂させてある…)
ナースコールも同じなのΣ( ̄口 ̄*)

私が、注入ポンプのアラームが鳴ったので、ナースコールを押した。
NS、「ミルちゃんミルク(ラコール)終わった?」とスピーカー越しに言った。

お婆さん、「隣、赤ちゃんがいるのね」と。言ったのが、まる聞こえ。
まぁ、経管栄養なんて知らないだろうし、私の食事なんだけどね。っと思いつつ。


また、ミルク終了のアラーム。また、そのお婆さん、「赤ちゃん」と言う。
数回そういうのが続くとスゴーク傷つくのよ。私の食事だってば(`ヘ´#)


過去に、こういう事もありましたわ(* ̄m ̄*)ププッ
お婆さん、世の中には色々な障害を持った人がいるのよ。と言いたかった。



このお婆さん、自身片麻痺の障害を持ってあった。

隣の部屋はもう一人お婆さんがいた。
2人の会話が聞こえちゃうわけ、聞きたくなくてもね。

Aお婆さん、「かわいそう、って言われるのが一番イヤ」と言っている。
Bお婆さん、「そうですね。」と言うだけ…

子供達のなかで、自分の意志表示として泣く男の子がいる。
その子の泣き声が聞こえる…

Aお婆さん、「あーかわいそう、何か言いたいのかねぇ~」と。
また男の子の声に、Aお婆さんまた、「あーぁー、かわいそうに…」



あなた、「かわいそうって言われるのがイヤって言ってたでしょ?」
そういう人が障害児を見て「かわいそう」を連発している。

ちなみにAお婆さんは私のミルクで「赤ちゃん」を連発した人。



へんだよ!!アナタ!自分がされてイヤな事いってるよ。
この話、今日ふと思い出した。
スポンサーサイト
思うこと、つぶやき * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
本当におかしいね、自分で言われて嫌な事を人に言うなんて(笑)
それも、自分で気づいていない。本当に困るね。
そう言えば、彩花を見てカワイソウと言うのは、どちらかというとお婆さんが多いなぁ。
ミルク=赤ちゃんって、そんなぁ^^;
おばあさんの頭の中には、硬くそう植えつけられてしまっているのだろうね。
療育センター、今は楽しく通っているよ。
休憩時間に売店の横にあるテレビを観に来る患者さんとお話したり、お友達になったり。
素の自分を出せる場所の一つでもあるのです。
あそこに行くと、とっても落ち着けるの。
From: anri * 2005/10/10 10:37 * URL [Edit] * page top↑
   
プログ読ませてもらいました。うちもかわいそうって言う言葉に敏感です。仕事をしているので
子供を保育所に預けているのですが、義母に
保育所に預けることに対して「かわいそうね。」
と実家に行くたびに言われてました。義母の気持ちもわからないわけではないですが、私の前では言ってほしくなかったですね。
From: taiyoumama * 2005/10/10 20:40 * URL [Edit] * page top↑
   
anriちゃん、本当に気づいてないのよ。
自分の言ってる事にお婆さん(*^_^*)
私、矛盾してるよねって思ってた。
私のいるとこ売店ないのよ~(T△T)
自販機があるだけなのよ。
From: ミルちゃん * 2005/10/11 21:00 * URL [Edit] * page top↑
   
taiyoumamaさん、はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます。嬉しいです。
義理のお母様に実家に行くたび言われては、
taiyoumamaさんも辛いですね。
きっと、お母様も悪気はないんでしょうけどね。
また、ぜひ遊びに来てくださいね。
私も、遊びに伺います。
あっ、そうそう、タグふれのお友達になって
もらえないでしょうか?
From: ミルちゃん  * 2005/10/11 21:34 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
