 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マーゲンチューブのこと 
2005 / 10 / 06 ( Thu )  21:16
Mチューブの詰まりを防ぐためにお酢を
流し始めたことを書いたが、今日、Drと直接話した。 
 
実は、半信半疑だったのだ(*_*)
やはり、酢はいいらしい。



ミル「先生、酢はいいの?Mチューブの詰まり防止に…?」

センセー「ミルク詰まりには○○大学がやってて、先生、
そこで聞いたのよ。腸までチューブ入れてる子供さんがいて、
やはり詰まりやすくて酢を流してるのよ。」

『「黒酢」もって来ようか?』って言われましたわ(^^♪
「先生も黒酢、飲んでるよ~カラダにいいし。。。」と話される。

なるほど、納得(⌒∇⌒)
ちなみに、酢を薄める割合は1対4。

注入の後に、まず、
酢2㏄に対してお白湯8㏄で割る=酢入りの10㏄を最初に流す。
そのあとに、お白湯のみをもう一度流すの。




酢を流し始めてMチューブはいつもきれい。
お白湯を流していても、ミルク「ラコール」の残りがあって
チューブの中がきれいではなかったのだ(T△T)
ぬるま湯を通したりもやったけど、お酢が効果あり



     これは、あくまでも私の場合です。
注意:主治医の先生に必ずご相談下さい。
    私の場合も医師の指示のもとに行っています。




10/4の日記のコメント欄の表示だけがおかしくなっていたけど、

しばし、ブログ管理画面と格闘~~~~~(ノ≧ロ)ノ

記事を書いても反映されず。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

なんでだろぉ~ぉ♪((乂(゚д゚;)≡(;゚д゚)乂))なんでだろ~

HTMLタグをみる…\(●o○;)


なぜか、全く関係ないところに…終了タグが…

もしや、表示の悪さをしてるのはこれか??
終了タグをDelete・・・・・

Seesaaブログは記事反映のために、再構築を行わなければならない。
再構築開始。。。。。結果はいかに…






―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!一発で直っちまったよ_| ̄|○

雑記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
詰まりに酢がいいんですねぇ。先生が話されてた『腸までチューブ入れてる子供さんがいて…』ってあったけど、腸ろうではないですかぁ?でも、腸ろうってあまりいませんもんね。かずたんはエレンタールの詰まりはないですが、お薬がね…特にエクセグラン!!入院中は何度となく冷や汗もんでしたが、その時を教訓に注射器を振りながら入れています。エクセグラン粉状になっているんだけど、ぬるま湯でもなかなか溶けなくて悩みどころですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・・
From: ぽんたら * 2005/10/07 00:33 * URL [Edit] * page top↑
   
ぽんたらさん、ちょっとわかんない。
ごめんね…
From: ミル * 2005/10/07 18:10 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
