 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
IVHポートの皮膚が… 
2007 / 08 / 18 ( Sat )  11:30

20070818062903

昨年の12月に埋め込んだIVHポート。


それから、ずっと使っていたら、針を刺す皮膚が悲鳴をあげた。

針を刺す面積は、そんなに広くないので、痛みを伴い赤くなってしまった。
抗生剤も開始となった。


皮膚を休ませる為に、今は末梢血管から普通の点滴に切り替えた。
血管痛がある。
_| ̄|○…イタイ
体調 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   見るからに痛々しい…
ミルちゃん、本当によく頑張ってるよ~
少しでいいから変わってあげたい気持ちになる私です。
大丈夫!きっといい事あるからね。
いつも私にとても励ましの言葉をありがとう。
友達っていいね♪
From: あやなママ * 2007/08/18 19:10 * URL [Edit] * page top↑
   あやなママへ
うん、今回は痛がったよ。だから皮膚を一週間休ませたよ。
ポートは、だいたい1000~2000回、まんべんなく位置を細かくずらして使用すると3000回は針が打てると聞いたけどそんなには、皮膚がもたないよ~
誰でも凹んで、責めてしまうことはあるよ。私だってそうだよ。
こちらこそ、お友達でいてねヾ(^▽^)
From: ミルちゃん * 2007/08/27 17:23 * URL [Edit] * page top↑
   
場所が少しずれても、同じ部位だから、その周辺はどうしても敏感になるよね。血管痛って私にはよくわからないけど(ごめんよ)苦しんでるミルちゃん創造すると、私までなんだか辛いわ。。
お大事に。。。
From: Louise * 2007/09/11 07:34 * URL [Edit] * page top↑
   Louiseちゃんへ
そうだね~
同じ所に刺すから刺激になってしまって、今、これ使ってないんだ。
周囲も凄く腫れてて、左鎖骨が見えなくなってるのよ。
From: ミルちゃん * 2007/09/18 06:56 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
