スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
久々の更新! 
2007 / 04 / 10 ( Tue )  01:28
ラッキー君がブログ投稿を担当しておりますが…
ラッキー君はですね、コメントの投稿をサボっていますo-_-)=○☆





3月29日、検査にいって来ました。
内部に膿胞などは出来ていませんでした!

ミルクのリーク、吐き気の原因、その他諸々のことがはっきりしました。

胃、腸の動きが悪い為にポンプでゆっくり注入しても、
ミルクが腸から胃に戻って来ているのが主原因だそうです。
内臓の容量は決まっているのに腸内ガスが常に多く、
圧によってミルクが漏れているということ。

つまり、胃、腸の減圧が出来ていないということ。
それに生じて吐き気があるとのこと。

シリンジで毎回結構な量が抜けます。エアが『610cc』引けたことも…

胃、腸を動かす薬はMAXで既にいっているので、「排便コントロールを更に頑張らないと…」と言われショックを受けました。


ジェジュナルチューブ(空腸チューブ)を入れる案も出ましたが、
これを胃ろうから入れる為には、キットがチューブ式しかないらしく、今回ボツになりました。

早めに胃ろうの痛みを取る為にはボタン式に交換する事で回避出来ます。

減圧は、ジェジュナルチューブではなくEDチューブになるかも?





こういう事が起きるならば、初めから腸ろうにしておけばよかったと思いました。

4月17日にボタン式に交換です。



今は、全栄養はIVHから摂っており、
ソリタ水を1日トータル30~60mlを1~2回に分けて注入している状態です。





IVHを行っているので、切羽詰まった状況ではありません。
スポンサーサイト
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   コメントがついたので見に来たよ♪
よかった~更新してた。
いつも心配しながらメールをしようかと悩んでる私…
体がつらかったら余計に負担をかけるかなって思ってました。

そっか~彩生もお腹にガスがたまるのも、ミルちゃんとおんなじなのかな?
浣腸しないと便が出ないもん。
腸ろうもひたすらポンプで少しずつ入れなくちゃいけないんでしょ?
でも原因が何か分かってよかったよね。
早くそれが改善されればいいんだけれども…
From: あやなママ * 2007/04/10 18:34 * URL [Edit] * page top↑
   あやなママへ
心配かけてごめんね~
彩生ちゃんは胃にエアが溜まるんだよね…
私は、小腸と大腸なんだよね~
とりあえず、ボタンに交換してくるよ。ろう孔に肉芽出来てしまったよ(+_+)
From: ミルちゃん * 2007/04/12 07:58 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
