 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
良いのか悪いのか 
2007 / 02 / 09 ( Fri )  15:55
今日は、ポート針の刺し替え。





イマイチ、「ぷっ~」が出ないのよね。張ってはいないけど、

お腹の動きが悪い。明日から3連休あるし…。


ダメもとで、先生に聞いてみた。
「パントール(お腹の動きを良くする薬)ある~?」

即答、「あるよ。点滴よね?」

IVHに入れてもらうことになった。


消化器系の薬なので、病院に置いてないと思ってたらあった。


ラッキー☆言ってみるもんだわヾ(^▽^)ノ



色んな、治療やりすぎてるから、薬の名前とか、
医学的知識もありすぎるんだよね~患者なのに…

ニ○イ学○の医療事務も持ってるし…


でも、これも良し悪しに見えてくるんだよね。

この処置は、何点とかわかっちゃう…( ̄~ ̄)
思うこと、つぶやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   わかるわかる!
私も彩生を育ててると、不思議と色んな薬の名前を覚えちゃったり、専門用語を口に出したりと・・・

学園ママとの会話もそんな話が多いから、他人から見たらこの人たちなんだ?って感じ♪

でもミルちゃんは更に上に行くわぁ。
点数までわかっちゃうんだもん♪
私も入院中に点滴の針を変えるのに、高い薬はなるべく使い切りたいって計算を部屋の人としたたわぁ。
感染予防の為に、多く薬が残ってても新しいものを交換しちゃうもんねぇ。

お腹の薬、いいのが見つかってよかった!
From: あやなママ * 2007/02/09 18:44 * URL [Edit] * page top↑
   あやなママへ
自然と覚えていっちゃうよね♪不思議と…

整形の先生からは、自分の障がいのこと勉強しなさい!って随分前に言われたことあるよ。

診察の時は、お互い専門用語で話してる。解らないと教えてもらってるよ。

あやなママ、お部屋の人達と計算してたの?すごいね!
From: ミルちゃん * 2007/02/10 18:35 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
