スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今年もよろしくお願いします☆ 
2007 / 01 / 06 ( Sat )  03:41
遅ればせながら、

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お友達のサイトにも頻繁には遊びに行けないし、

サイトの閉鎖も考えたこともありましたが、
のんびり管理で、やっていこうと思います。


正月番組に飽きたミルでございます( ̄~ ̄)


4日からベッドサイドにてリハ再開しています。

まだ、電動車椅子には乗れませんが、少しずつ回復中です。





気胸を起こした時、ドレーンを入れてたんですが、
10日経ったんで抜糸したんです…


浸出液も出てなかったんです。見た目には良かったみたいなんですが…

結構、大きいナイロン糸(縫合糸のこと)で縫ってあって、結んであったらしく、
不良肉芽が出来てて、皮膚が壊死起こしてました。
(大学病院の先生よ、しっかりしておくれ(●`ε´●))


抜糸したら、皮下までぱっくり開いちゃいました。

今は、ステリテープで傷を寄せていますが、くっつくかどうかもわからないみたい…


つかないと、周りの皮膚を切り取って綺麗な皮膚で再縫合らしいです。

いろんなことが続きますわ( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト
日記 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   ほんとに…
色々続いちゃうよね。
可哀相…
新しい皮膚を移植するって事??
そんなの避けたい!
ミルちゃんの傷がどうかくっ付きますように…
From: あやなママ * 2007/01/06 05:50 * URL [Edit] * page top↑
   
ミルちゃん、痛い事だらけ・・・
大学病院の先生、しっかりしてよ!っていう感じだよね。
また皮膚切るなんて!

少しずつ快復しているようで良かった(*^^*)
元気になったら、タグでお話しようね♪
From: anri * 2007/01/06 09:32 * URL [Edit] * page top↑
   
ドクターよ、しっかりしてよ。。。。
皮膚が壊死するまで気づかないって、
どんな医者やねん。

それにしても、もーリハビリかぁ、
いろいろ早いですね、あなた。。。。
その行動力を私も見習わねば。
正月番組に私も飽きちゃいましたー。


From: Loiuse * 2007/01/06 10:24 * URL [Edit] * page top↑
   
ほんと、先生しっかりしてよ~!!
みるくさんにこれ以上痛い思いをさせねいで
下さいよね~!ほんとに。

リハですか。辛いでしょうけど、ゆっくり
無理せずして下さいね。
From: そうた母 * 2007/01/06 14:44 * URL [Edit] * page top↑
   
いろんなこと続いてるみたいだけど頑張ってね。応援してるよ。
From: みゆきちゃん * 2007/01/06 17:06 * URL [Edit] * page top↑
   
そっか~~>。<
なんとか傷口くっついて~~!!

体調的にはリハができる感じになってきたのね^-^*
ちょっと安心しました~~♪
From: seiたん * 2007/01/06 21:10 * URL [Edit] * page top↑
   お返事
あやなママへ

傷、ふさがるといいんだけどね…月曜日に保護シートを外してみるんだよ~。
植皮(皮膚移植)するんだろうか?わからない…


anriちゃんへ

大学病院の先生の縫合糸の結び方がまずかったみたい…ちゃんと、やっててくれたらよかったんだけどね(泣)
月曜日にシートを外すから再縫合になるかは、その時の傷の具合によるんだよ。タグでお話したいよ~


Loiuseさん

大学病院の先生の処置が良くなくて、こんな結果になってしまったんだ。縫合糸結んだの内科医だったしね。こちらでは整形外科医が診てくれてるよ。月曜日がドキドキです。


そうた母さんへ

本当にいろいろありますわ!今回。もう痛いのはイヤだっ…
リハも始まったよ。昨日は、久しぶりに電動車椅子に乗ったら、頭がクラクラしちゃっいました。疲れたわ。


みゆきさんへ

予期せぬことが続いています。生身の体を扱う医療には、そういうこともあるでしょうが、私に降りかかってくるの多いじゃないかい!とさすがに思ってしまいます…


seiたんへ

皮膚よ、くっつけ!だよ。リハ先生曰わく、筋緊張や拘縮の状態は予想してたよりもいいそうでホッとしてる。でも筋力は落ちてしまいました。
From: ミルちゃん * 2007/01/12 13:45 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
