スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
また後日に 
2006 / 12 / 19 ( Tue )  06:41
昨日は、12時30分に手術室に入る予定が、14時30分になって看護師さんが来ました。

「消化器外科の緊急手術が入ったので17時ぐらいに入れると思います」
と言われる。

母は、「じゃあ、用事を済ませてまた来る」と外出しました。




10分後…


今から手術室行きます。と看護師さん。

母が不在のまま手術室に14時45分入りました。





変な話ですが、手術は慣れているので、準備中は手術室の看護師さんと話してました。


麻酔が始まったのはいいのですが、追加しても追加しても効かない。


手術室で号泣してしまいました。


消化器外科の執刀医は、これでは今日は出来ないと言い麻酔の段階で中止となってしまいました。

局麻の手術の場合は、麻酔医が付いておらず、その場で全身麻酔に切りかえないのです。


後日、全身麻酔で再び行うことになりました。
(私、お酒は飲みません…)





部屋に帰ってからも吐き気、嘔吐、筋緊張がすごくかなり薬を使ったようです。

残念ですし、とてもとても、きつい思いをしました。


今日、起きたら左上半身筋肉痛のような痛みが残ってます。
スポンサーサイト
日記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
こんにちは。
全身麻酔に切り替えることができないから、手術延期なんて、なんかね?
でも痛いときは痛いって思い切り騒いでね。私も手術たくさんしているから、ひとごとのようには思えなくて。また来ます。がんばってね。
From: みゆきちゃん * 2006/12/19 14:58 * URL [Edit] * page top↑
   みゆきさんへ
心配かけてごめんね~
みゆきさんも何度も手術経験してるんだね。
痛い時は我慢してないから安心してね。
ありがとう♪
From: ミルちゃん * 2006/12/20 07:00 * URL [Edit] * page top↑
   
お母さんがいないうちに手術室に向かう事になったなんて・・・
とても心細かったでしょう。
手術って、いつ何があるかわからないのに。
それに、麻酔が効かないから延期って!
いくら慣れていても、手術室に入る時は、大変な覚悟をして入っただろうに・・・
それなのに・・・
ミルちゃん、とっても辛かったね。
From: anri * 2006/12/25 06:58 * URL [Edit] * page top↑
   anriちゃんへ
振り回されて、「もう!!」って感じだったよ。
「えっ、手術室入るの?」みたいな。
しかも、中止にはなるし…母が急いで戻って来たときには部屋に帰ってきてた。
麻酔が効きにくいことも病院サイドには言ってたのにね。
From: ミルちゃん * 2006/12/31 06:41 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。