 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
UPしました 
2006 / 09 / 27 ( Wed )  23:41
今日の夕方から、持続点滴となりました。
この投稿が終わったら寝ます。


やっと、新しい電動車椅子の写真をUPします。
イマセン製のチィルティングとリクライニングが付いた、
電動車椅子です。

シートは黒のみたっだので、フレームは「パールレッド」に
しました。とっても気に入ってます。


電動車椅子1



この電動車椅子は、チィルティングとリクライニングを使えば、
フルフラット以上にすることが可能です。
最大では足より頭が下がる状態まで可能です。


テーブルと点滴ポールもあります。非常に重宝しています。
クッションも座圧測定をし、このクッションで十分な除圧が可能です。


ただし、20分以上の同じ姿勢は禁じられています。
チィルティングとリクライニングの機能を使って、
姿勢変換を行います。


この写真は実際に乗っているところです。


電動車椅子2



この電動車椅子を製作するにあたり沢山の方々に
お世話になりました。ありがとうございました。



注)チィルティング…座面が動くもの
  リクライニング…背もたれのみが動くもの
日記 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   カッコイイ!
凄いですね~かっこいいよ。

20分以上は駄目なの?何だか姿勢維持にはとってもよさそうだけど、また座位保持椅子とは違うのかな?

彩生もいつかこうやって自分で操作できるといいな。

体調大丈夫ですか?ミルちゃんがとっても心配…
From: あやなママ * 2006/09/28 04:43 * URL [Edit] * page top↑
   あやなママへ 
ありがとう(⌒-⌒)ニコニコ...
20分以上同じ姿勢を保つと、お尻に
負担がかかるので、姿勢変換が必要なの。。。

座位保持椅子と似てると思う。
体幹部の両脇にはパットを入れてて、
姿勢が崩れないように工夫してるの。

すっぽり体がフィットするので、シートは、
バケットシートのような感じなのよ。
ただ、道が悪いと頚部がグラグラになるんだなぁ~

彩生ちゃんが、大きくなる頃はもっといい
車椅子が出ているかもね。
From: ミルちゃん * 2006/09/30 23:14 * URL [Edit] * page top↑
   
ミルちゃん、こっちはご無沙汰していました。
MIXIから誘導されてきたよ(^O^)
新しい車椅子、とっても素敵♪
レッドもミルちゃんに似合っているよ!
彩花も10月末頃、車椅子が出来上がるんだ。
色は・・・(小さな声で)メイサイ柄なんです。
まだ、メイサイ柄にした人がいないみたいで、
どうなるか?イメージがつかめないため不安です。
新しい車椅子に乗って、来年会いに行きたいなぁ・・・。
でも、入院が延期になってしまったの。
MRSAの菌が付着していて・・・。
だからもしかして、手術が来年の春頃になるかもしれないんだ。
From: anri * 2006/10/01 08:51 * URL [Edit] * page top↑
   クッションやクッ
クッションやクッションなどを重宝しなかったの?
From: BlogPetのラッキー * 2006/10/04 11:45 * URL [Edit] * page top↑
   anriちゃんへ
anriちゃんThank you!
色、レッドにして正解だったよ(^^)V
彩ちゃんは、クイッキーにしたんだったよね。シートも選べる事が出来たんだね♪迷彩色かぁ~、楽しみ(^^
オペ延期なんだね。MRSAじゃしょうがないよ。でも空きがあれば出来るんだし、あんまり落ち込んでしまわないようにね…
心配だなぁ~!!
From: ミルちゃん * 2006/10/04 17:37 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
