スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
3年前の嬉しさ 
2006 / 07 / 03 ( Mon )  12:46
<恥ずかしいのですが写真があったので追加しました。>

3年前の今日(H15.7.3)は待ちに待った両下肢の手術日であった。
Op前の足は筋緊張が高く、足全体が固く、痛みもあり、
足に重りをつけた様な感じだった。

実はこのOp、6/19に行われる予定だったが、
台風の直撃コースに当たってしまい、2週間延期になったという、
いきさつがある。

何故、6月に「台風直撃!!」とOp延期を告げられた時思った* ̄O ̄)ノΣ
執刀医は、大御所Hセンセー。

当日、10時Op室搬入とのんびりしておった。
点滴を時間100mlでキープされており9:20頃トイレに行きたくなった。
トイレに車イスで行くと「ミルちゃんOp室搬入よ。」とNsの声。
『ハァ???10時が急遽9:30に変更になったのだ!』
廊下でストレッチャーに乗せられのだ!!ε=(/*~▽)/

Opは予定で10時間。切る箇所は股、膝、足関節で合計20ヶ所予定の
大手術であった。

Op・Nsから聞いた話しだが、全く交代休みなしのOpだったらしい。
私は、泣き叫びながら部屋に戻ってきた。
20時を回っていたと聞く。

全身麻酔は長時間かけれるほど後が辛い。
だからメスをおいたあとに麻酔を切り始め、ギプス巻きを行ったらしい。

Op後、しばらくしてHセンセーの前で装具をつけて平行棒の中を歩いた。
軽くなった足の感触が忘れられない。
足指もカチカチだったが柔らかくなった。ハハもとても喜んでいた。

Hセンセーに感謝している。


両足の付け根から足先までギプスに入ってました。
沢山落書きされたギプス姿!!(・o・)
術後ギプス

スポンサーサイト
日記 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
オペ・・・
もし世生が手術が必要と言われたらどうなのかな??と想像してみた・・・

正直ね・・・
可能性にかけてみたい気持ちと
オペ以外の方法はないの??という気持ちと・・・
複雑・・・
手術は怖いというイメージが払拭できません>。<

もちろん今はまだそんな話はでてないんだけどね^-^;

でもでも、ミルちゃんの本人が手術をして良かったという言葉を聴いて、ちょっと安心しました~~♪♪

ありがとう^-^

そしてなにより、足が軽くなって本当によかったね♪
From: seiたん * 2006/07/03 18:26 * URL [Edit] * page top↑
   
すごいね~、ペンギンがしゃべっとったぞ~!
オペね、そんな大変なのは受けたことないけど、
あちきが足のオペ受けた時、動いちゃいけない注射を打たれた後に、トイレに行きたくなってね・・・
もう動いちゃいけないからと、オペが始まる前の
ベッドで「ココで今しなさい!」と尿瓶を渡された・・・
んなもん、出るかい!
From: もしもしも * 2006/07/03 20:47 * URL [Edit] * page top↑
   
ミルちゃん、大手術だったのね。
お疲れ様でした。
でも足が軽くなってよかったね。
たくさん落書きしてもらって・・・よかったね(^^)ふふふ。
From: ハロちゃん * 2006/07/05 14:48 * URL [Edit] * page top↑
   
たくさんの落書きかわいいね。
ミルちゃんの人柄を感じさせてくれるね^^
手術・・・しずくも将来はするのかな。。。
右足が脱臼気味・・・手術で痛みがなくなり、足が軽くなるんだったら、1つの手段だよね。
From: しずくママ * 2006/07/06 08:24 * URL [Edit] * page top↑
   
落書きがさ、絵心があっていけてるんだよ。きっと重たいの持ってってくれたんだよ。
From: ジママン * 2006/07/07 21:25 * URL [Edit] * page top↑
   seiたん、もしもしも、ハロちゃん、しずくママ 、ジママンへ
seiたんへ

op確かに怖いね。。。
でも、私は数え切れないくらい、
経験しいてるので、怖さは薄いよ。
まずは、opしない治療法で頑張って、
opは最終手段だと思うよ。
本当に軽くなった足の感触は忘れられないよ!


もしもしもへ

当日、実は私も尿器渡されたのよ!
出ないからトイレ行ったら即搬入。。。
参った(+_+)
こっちにも、遊びきてね(^▽^)/


ハロちゃんへ

落書き、すごいでしょ!
これを2週間してたのよ。
術後はさすがに痛かったよ(>.<)


しずくママへ

そっか、しずくちゃん、脱臼傾向なのね。
緊張が強いと脱臼するものね。
私はちなみに、2才時に亜脱臼整復の手術
受けてます。全然覚えてません。
ただ創があるだけだよ。


ジママンへ

めっちゃ、重かったよ。ギプス。
暑いしね。こんなに落書きされたのは、
はじめてだったよ♪
From: ミルちゃん  * 2006/07/12 22:28 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
