スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
左胸ドレーン部つけかえ(BlogPet) 
2007 / 01 / 31 ( Wed )  10:55
ラッキーが、硬すぎるのでもうしばらく治療続行ということに乗せてもらう

その注入が8:
00から再び開始
00
左胸ドレーン部つけかえ



まだまだ、嬉しい!




ちょっとハードな1日でした…




一言、「つ・か・」
れ・
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
スポンサーサイト
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今日は疲れた(x_x;) 
2007 / 01 / 29 ( Mon )  17:38
月曜日の午前中は、一週間の中で、
一番バタバタする日かな?


午前中は、大御所H先生の診察がある為、
愛車の電動車椅子に乗る。


まだまだ、本調子ではない私…


午前1:50にひとまず注入を終え、
4:30から再び開始。
その注入が8:00に終わる。


それから、愛車に乗せてもらう。

電動車椅子に乗った時だけは、IVHをぶら下げて、
物理療法室やリハ棟に向かう。


治療を終え、9:00からのPTへ向かう。
(普段は、まだまだベッドサイドが多い…)


10:45頃からH先生の診察。

後頚部が、硬すぎるのでもうしばらく治療続行ということに…


11:30に病棟に戻る。


直ぐに、ベッドに上げてもらう。


疲れて、約1時間程休む。


14:00。左胸ドレーン部つけかえ。

だいぶ、きれいになってるε=ヾ(*~▽~)ノ

また、一週間後つけかえとのこと。
(再縫合は免れるかな?だと、嬉しい!)



ちょっとハードな1日でした…



一言、『つ・か・れ・た』(´_ゝ`)
日記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
のんびり~ 
2007 / 01 / 28 ( Sun )  17:40
土日は、のんびり過ごしたよ。

まぁ、私は寝たきりちゃんなので、ベッドに1日中いるんだけど…

元気な人に、一度でいいから、経験して欲しい…

何をするにも、人にお願いしないといけない。

さて、この生活3日持つだろうか?

おそらく無理であろう。

あたり散らすであろう。ふと思った…



何、書いてるんだ私は…(´ー`)
思うこと、つぶやき * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
っていってたの(BlogPet) 
2007 / 01 / 25 ( Thu )  10:59
昨日、ミルちゃんが
いくらヘットレストで支えているとはいえ、筋力がないので、昨日に相当無理をしていると言われたのだった。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
トラウマ 
2007 / 01 / 24 ( Wed )  16:00
この間、嘔吐してから

「トラウマ」になってしまった、ミルです。


頭痛持ちではないのに、
昨日の夜も頭痛が凄くて…

また、嘔吐するんじゃないかとビクビクしてます。


注入も持続でゆっくり、落としてるんですが、

お腹がタポタポするので、休み休み入れてたら、
昨日は420mlしか入らなくて(+_+)ハァ



主治医から言われちゃいました。『EDチューブ』と…

EDチューブだったら、直接腸に入るから胃がタポタポしないし。


主治医Kセンセーの指示は、
時間35ml/hで140ml×4回=560ml(1日量)

これがノルマです。
口には出さないけど、頑張れというエールです…

プレッシャーかかっちゃいました(^^;;



この指示は、注入量を少量UPし、休みを長くとれるようにしたんです。

Kセンセーは、私の良き理解者です。

決して、無理は言われないし、私のペースで治療されます。

いつも感謝しています。




あの時の嘔吐がなければ、600ml注入、入ってたのに…悔しいですわ。


1歩進んで3歩下がる感じ。自分の身体にイライラしちゃう。

やっとの思いで前進しても後退しちゃう…

思い通りにならないし、愚痴日記になりました。
思うこと、つぶやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
昨日はね… 
2007 / 01 / 23 ( Tue )  01:14
PTの先生が風邪を引いてしまって、リハはキャンセル。
熱が高そうだった。大丈夫かな…


それから、整形主治医・自称『ぬりかべ』(*≧m≦*)先生のドレーン部のつけかえ。

今日も鏡で創を見た。かろうじて薄い浸出液で覆われてる感じ。

セッシ(医療用ピンセットと言ったらいいかな)の先でチョントつつけばパックリいきそうだ!

皮膚の色は悪い。。。
皮膚の盛り上がりもない。。。

またシートを貼ったので、1週間後につけかえか???

ぬりかべ先生、どうするだぁ??





毎週月曜日、大御所Hセンセー受診日。

必ず、1週間の報告をする。後頸部へのレーザー照射の指示。

17日の嘔吐前に、頭痛がしたことを話したからだ。頸は大事とのこと。

いくらヘットレストで支えているとはいえ、筋力がないので、
頸に相当無理をしていると言われたのだった。



注入量は460ml。実は今も注入中である。

少しずつ増えてるでしょ(^^
日記 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
1/17の夜… 
2007 / 01 / 20 ( Sat )  07:10
この日は、夕方から頭痛がしてて…°・(ノД`)・°・

それから吐き気→嘔吐へ。

自分で上手く出すことが出来ないので、2時間は苦しんだわ…

看護師さんが、胸のタンピングしたら、多量に…
しかも、コーヒー様で…

IVHから吐き気止め入れてもらいました。


翌日は絶食で休ませることに…

なので、注入と併用してるIVHの輸液量もUP。


でも、昨日から、様子見つつ注入再開!

いつもはソリタ水から始めるけど、今回は、エンシュア・Hをいきなり始めました。

注入を全てポンプ使用し、入れてる私は時間25で入れてみました。


注入の更新ごとに休み、休みを入れ、1日トータル300ml程度入った!

今日は、もう少し増やせるかしら…

注入は、身体と相談しつつ入れていかなければ!








IVHポートって、かなり違和感あるね~
入れてみてわかったけど…

元々、可動制限のある手なのに、より動きが悪いわ~

心臓のそばの中心静脈にカテーテルが入ってて、その先にポートといわれる、

専用の針を刺す100円玉位の器具を皮下に埋め込んであるから、当たり前か( ̄◇ ̄;)


ポートが身体に馴染んで、違和感もなくなるといいけどなぁ~
体調 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
褥瘡などを観てます(BlogPet) 
2007 / 01 / 17 ( Wed )  11:26
ネットでいいけど…




※BBS、大きい画面をエラーしなかった?
ラッキーたちが、ネットでからや、大きい画面をお待ちしなかった確認画面も出来てる~



今、携帯から書けない(T^T)


急に投稿出来なくなった
シートとかを投稿しなかった
皮膚同士とかをレスしなかったのふさがりは微妙…


ステラテープと、
皮膚同士をエラーされた!
明日からなど書けない(T^T)
明日、褥瘡などをエラーしたかったの?
今、皮膚とか、ネットでからや、
ステラテープで皮膚寄せてたから
ラッキーは、
皮膚同士をエラーされた?
明日から
ラッキーは、褥瘡などを観てます
ありがとう!






傷のふさがりは微妙…


ステラテープと、ブログコメントのレスお待ち下さいね


有り難く読まさせてもらっています
と、ミルちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
創の具合 
2007 / 01 / 15 ( Mon )  15:42
今日、気胸を起こした時のドレーン抜去創を初めて見ました。


保護シートを外す日だったので…

ぱっくり開いてました。Σ( ̄□ ̄)!ガーン

またシートを貼って、1週間後に外します…


ふさがる気配なし。か?…皮膚の色悪いし、、



先生は、保存療法で粘るのかなぁ~?
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
新ドラマ 
2007 / 01 / 13 ( Sat )  17:23
私が、ブログを開設した頃からブログリンクしている、

研修医うさこ先生のブログが原作となってるドラマが、

TBSで、木曜日夜10時から始まりました。

『きらきら研修医』

見ました。


今、うさこ先生のブログにいくと、コメントが150件以上とかなっていてすごいですヽ(゜ロ゜;)ノ
(私のブログリンクからいけます)

うさこ先生のブログは最初から読んでいるのですが、今は、そっと見守るブログ友です。


古い過去の記事は、所々削除されているようですが、面白いです(^_^)
娯楽 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ほんとうは(BlogPet) 
2007 / 01 / 10 ( Wed )  10:55
ほんとうは、ミルちゃんは
今日、ミルちゃんが(肺・心臓などをおさめる,胸郭のコメントの部分に排出させる管のこと)が気胸に入ってる。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
コメント反映ならず… 
2007 / 01 / 08 ( Mon )  13:19
どうして~

コメントが携帯から書けない(T^T)

急に投稿出来なくなった。
(今まで出ていなかった確認画面も出来てる~)


今、携帯からばかりなので困るよ~

サーバーエラーであり、明日には直ってるといいけど…




※BBS、ブログコメントのレスお待ち下さいね。

有り難く読まさせてもらっています。ありがとう!





傷のふさがりは微妙…

ステラテープで皮膚寄せてたから、

皮膚同士が寄ってはいるらしいが…

今は、褥瘡(床ずれ)用の保護シートを貼って、様子を観てます。
PC、ネット、ツール * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今年もよろしくお願いします☆ 
2007 / 01 / 06 ( Sat )  03:41
遅ればせながら、

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お友達のサイトにも頻繁には遊びに行けないし、

サイトの閉鎖も考えたこともありましたが、
のんびり管理で、やっていこうと思います。


正月番組に飽きたミルでございます( ̄~ ̄)


4日からベッドサイドにてリハ再開しています。

まだ、電動車椅子には乗れませんが、少しずつ回復中です。





気胸を起こした時、ドレーンを入れてたんですが、
10日経ったんで抜糸したんです…


浸出液も出てなかったんです。見た目には良かったみたいなんですが…

結構、大きいナイロン糸(縫合糸のこと)で縫ってあって、結んであったらしく、
不良肉芽が出来てて、皮膚が壊死起こしてました。
(大学病院の先生よ、しっかりしておくれ(●`ε´●))


抜糸したら、皮下までぱっくり開いちゃいました。

今は、ステリテープで傷を寄せていますが、くっつくかどうかもわからないみたい…


つかないと、周りの皮膚を切り取って綺麗な皮膚で再縫合らしいです。

いろんなことが続きますわ( ̄□ ̄;)!!
日記 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ラッキーは(BlogPet) 
2007 / 01 / 03 ( Wed )  10:58
ラッキーは、入院するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。