 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
明日は 
2006 / 05 / 29 ( Mon )  23:28
明日は、午後から他科受診で外出予定。カウンセリングの受診だ。
明日の予定は心理テストを行う。
1ヶ月1回フォローを受けているので、
まず、1ヶ月の報告を担当医にしなくてはいけない。
今月は沢山いろんな事があったから話を聞いてもらわないと…
いつも思うけど、患者さんとても多いんだ。
雑記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
flower 
2006 / 05 / 27 ( Sat )  20:37
私は、実は1年半前「身体障害者療護施設」の
入所申込みをしていた。
その、入所の順番が5月の初めに回ってきたと
大御所のHセンセーから初めに聞かされた。

母は、現在も働いている。家庭事情、私の介護や、
24時間、誰かがついて居ないと生活出来ない私は、
身体の状態が安定したら「療護施設に入所する」と
決めていた。

Hセンセーは、複合施設のセンター長であり、医師である。
その複合施設の中に身体障害者療護施設も入っている。
Hセンセーから診た、私の身体所見より、「療護はまだ無理」
という判断が出て、この話は先送りとなってしまった。
そう、治療中の身なのである。

自分で考えてみてもそうと思った。
Drを夜に呼ぶことも、まだまだ多い。
経管栄養の注入の量だって安定してない。
リハだって、まだまだ、必要の身である。
バックには、10人以上の医師から色んな面から
フォローを実際に受けている。



療護施設入所の先送り、長引く体調不良、
また、ホルモン剤の副作用と思われる症状が重なる。
ここで、追い撃ちをかけるように、病棟スタッフの誤解…
どん底からは抜け出たけど、まだ、辛くてしょうがない…



母は、病院に通院しながら働いている。
母の身体が心配である。
親の貴さをしみじみと感じるこの頃である。


【母が買ってきてくれた花・バラとガーベラ】 ☆私は、黄色が好きなの♪
黄色の花
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
損な性格 
2006 / 05 / 23 ( Tue )  23:31
私って、誤解をされやすいみたい。
損をする。それって、とても悲しいこと。

主治医がカンカンになってやって来た。
病棟の1部の人が私に良くないイメージを持っているようです。

主治医は「ミルちゃんはそんな子ではない」と
ミーティングの時に言ったと。

私に全くかかわりを持ったことがない人が、
勝手にイメージを作り上げてるようです。

主治医は「ミルちゃんの味方だからね」と言って
1時間ほど話をして帰って行きました。
私は、その言葉に安心し、ありがたく思いました。
思うこと、つぶやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
きつい… 
2006 / 05 / 20 ( Sat )  20:12
点滴のみの生活が丸4日続いています。
薬を入れただけで嘔気があるので、
注入を入れることが出来ません。
点滴もカロリーのあるグルコースの入ったものや、
アミノ酸の入ったものを入れたいのですが、
末梢からは腫れを起こしたり、血管痛を起こすので、
水分補給の為に使う維持液を入れています。
安静にしています。
●皆さん私のこと忘れないで下さいね^^;
携帯投稿 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今の状態 (BlogPet) 
2006 / 05 / 19 ( Fri )  10:46
日中は、最高4回も使ってた
これも、点滴の一部
これも、点滴の維持液を規則正しく送ってくれる輸液ポンプや、大きく白湯とかをソリタしなかった?
2ヶ月かけてここまでやっときた
ネットでラコールや広い初期などを予定しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
すみません 
2006 / 05 / 18 ( Thu )  21:18
部屋を個室に移動したため、
電波状態が非常に悪く
PCから見ることが出来ません。
今から点滴の刺し替えです。
携帯投稿 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
はぁ… 
2006 / 05 / 15 ( Mon )  17:45
本日、絶食。
点滴も60mlアップに…
お腹の調子が悪い。
携帯投稿 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今の状態 
2006 / 05 / 13 ( Sat )  19:41
2ヶ月かけてここまでやっときた。

注入「CZ2.0」50ml+白湯40ml=時間90ml/日中3回。
    夜間 60ml+白湯30ml=時間90ml/持続6時間。
           Total=総1020kcal。

毎日、定期的に栄養剤を身体に送ってくれる「カンガルーポンプ」
たまに、ローラーの回転部分が摩耗し、ルートが切れ、床が栄養剤の海になるが…(-"-)
私には、なくてはならないもの。頑張ってくれてます(*^_^*)
【クリックすると大きく表示します】
注入

もうすぐ、ラコールに戻す予定。




点滴「ソリタT3」時間30ml。24時間持続。
点滴は、私の身体の一部。

これも、点滴の維持液を規則正しく送ってくれる輸液ポンプ。
頑張ってくれてます。
【クリックすると大きく表示します】
点滴



昨日は、たまに使う「テレミンソフト」で具合が悪くなった。
これは、効くまでに時間が経てば経つほど具合が悪くなる。
大学病院にいる時は、最高4回も使ってた。
排便コントロールしなきゃいけない身体だからしょうがない。
大学病院には転院したくないし、腸閉塞は最も恐ろしい。


最近はこんな感じ。心は凹で落ち込んでるけど…
でも、今日は友達から電話があり、少し元気になった^^
ありがとう!!


★PCは初期化しなきゃかも?最悪_| ̄|○
体調 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
何故に… (BlogPet) 
2006 / 05 / 12 ( Fri )  10:39
今日は、ネットでーーー( ̄)
へ ̄
凸PCに頼ってるだけに、認識できないと困るよ…
まっ!
いじってれば
1発でした
今日は、ネットでは正常に動作しなかった?
CD、CD-R、使っていたDVD-R、使っていたDVD-Rも認識する
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
何故に… 
2006 / 05 / 09 ( Tue )  21:44
PCのドライブが、ブランクのDVD-R、使っていたDVD-RW共に、
認識できない。
何故に…普通の映画などのDVDは認識する。
CD、CD-Rも認識する。

クリーニングもしたが、ダメ。
「デバイスエラー」だって!!

プロバディーでは正常に動作していると出る。
なんでーーー( ̄へ  ̄ 凸
PCに頼ってるだけに、正常動作してくれないと
困るよ…

まっ!いじってれば、直るはず…




★余談★
◆点滴、右手に差し替え。1発でした。
さすが、大好きなKセンセー(⌒∇⌒)

◆髪をばっさりと切った。
幼くなちゃったよー(*^_^*)
PC、ネット、ツール * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
集中力 
2006 / 05 / 07 ( Sun )  19:57
私の状態をよく知っている、OFFの友達が、
「この状態でよく、あれだけの文章書けるね」って
関心してた。凄いと…。

キーボードだって水平にしてる状態だしね。
配列は覚えちゃってるんで、角度は関係ない。
スクリーンキーボード使うこと多いです。

書き出すと止まらない。
普通の人に比べれば何倍も時間がかかる。
集中力でしょうね。

点滴してたって、リハに行くしね。
みんなびっくりしてます^^
雑記 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ウェブリシール (BlogPet) 
2006 / 05 / 05 ( Fri )  10:48
木曜日と金曜日は、感染予防のため、普段よりしばらくの間、表示記載数を増やします
ゆっくり、焦らず、治療を受けます
おしゃべりで、明日は、身体がとても辛く、漏れていなくてくれる優れもの
ブログの方のメッセージのanriちゃんが設置して、漏れています
スクロールが、明日は、無理などつけています
大人しく、治療を受けます
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
こいのぼり 
2006 / 05 / 04 ( Thu )  06:45
GW真っ只中ですね~
今年は、晴れが続いてますね~
今はどこを見ても「こいのぼり」ばかり・・・
あれ、じっと見て見ると、目が怖いなーと思いつつ。

こいのぼり

これが、リハ棟には何匹もいます(⌒∇⌒)
(写真をクリックすると大きく表示します。あんまり綺麗に写せなくてごめんなさい!)

病棟にはもっと大っきいのもいます。



私が居る療育センターから車で10分ぐらい走ると、
○○狭という所があります。ここは、名所で、
この時期になると、どれくらいいるのか、忘れたけど、
こいのぼりが何匹もおよいでいます。
こいのぼりだらけです。半端な数ではありません。
でも、ついつい見てました。

近くには美味しい白玉饅頭屋さんがたくさんあります。
出来たてのお饅頭はとてもやわらかく美味しいです。
でも、すぐ固くなっちゃうんですがね。
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
痛い… 
2006 / 05 / 01 ( Mon )  06:13
私は、婦人科の疾患を持っているため♀痛が酷い。
先月は♀痛緩和のため、ホルモン剤をその副作用と
思われる消化器症状(悪心、嘔吐)と戦いながら、
1クールを終了した。

終了して2~3日後に♀が始まり♀期間となる。
ホルモン療法が効いたかはその期間に入らないと
分からないのだが、私には、効かなかったと思われる…












いつもと変わらない痛みが襲ってる (-"-)










鎮痛剤飲みましたわ_| ̄|○










6月の定期健診までの分として2クール分、お薬をもらってある。
結果を出すのは早いが、効かないなら、正直飲みたくない。
ホルモン剤の副作用の症状はあるし…(´o`;;;) ハァ~



でも、2クール分は頑張ってホルモン剤飲もうと思うけどね。
ちょっとがっくり。
今回は初回だったからかも知れないし、あとから症状改善
されることを信じることにした。



【追記】
この婦人科系の投稿、不特定多数の方が見られるものなので、
勿論、恥ずかしいことであります。でもTOPにも表記して
いますしありのままを書いています。
体調 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
