 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お帰りなさい会 
2006 / 04 / 29 ( Sat )  21:37
昨日は、ゆきざる&ゆきぽんの
お帰りなさい会でした。

たまかーさんと、seiたんと、私が集まりました。
画像今回撮ってなくて後悔しました。

私は、途中で落ちたのですが、楽しかったです。
久々のタグふれだったんです(^^♪
PC、ネット、ツール * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
消えた… 
2006 / 04 / 28 ( Fri )  12:16
今日は、何故か午前4時に目が覚めた。
点滴ポンプ&注入ポンプのアラームが鳴っても、
普段は、いつもまた寝入るのだが…

寝れなくなったのでPCを立ち上げブログに
2年前の事件の回想を書いていた。
一部始終を思い出したり、聞いたことを全て書いていたので、
長文になっていた。

手が不自由なため入力には時間がかかる。
入力に3時間かけ、あと一言で保存するところまできた。

私はマウスが使いにくいので、だいたい「touch pad」を使っている。
padか何かに閊えたのか、入力画面が消えた(。。lll)
そう、3時間もかかった入力が全てパ~_| ̄|○

seesaaブログだった時、同じことをした。
だからメモ帳とか、Wordに書いてコピペしていた。
今日、消えた時、言葉も出ず…ショックであった。

また、いつか、書く気になったら書くわん。
雑記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ウェブリシール (BlogPet) 
2006 / 04 / 28 ( Fri )  10:42
ほんとうは、ミルちゃんは
今日はミルちゃんが、笑い話を負担したかったミルちゃんが、ネットで嬉しい順調など喜んでくれた*点滴のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
X-P(腹部単純撮影) 
2006 / 04 / 24 ( Mon )  20:03
今日は、大御所Hセンセー受診日。「どうかな?」の問いに、
点滴中であるため「…」と言葉が出ない。Hセンセー話のキリだしに出た。
結局、Hセンセー現在の腹単(レントゲン)を座位でと指示。
いつも寝た状態で撮ることを告げるが、聞く耳もたず…
Oセンセー(ぬりかべちゃん)既にX線室に防具を纏い、スタンバイ。
座位が出来ない私は、ぬりかべDrに貼り付け状態にされたわ(笑)
レントゲンの体位で点滴が詰まりかけた。手を見ると少々逆血。滴下ナシ。
詰所に「固まる~点滴フラッシュ~」駆け込んだ。
輸液をシリンジで引いて押してもらったら無事流れ出した。
レントゲンはガス像が少なく良かったらしい。
携帯投稿 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大事なおくすり 
2006 / 04 / 23 ( Sun )  20:08
私に処方されているおくすり(2006年4月23日現在)




とっても多いです。



でも、採血の肝機能値は正常です。
化け物のようです(* ̄m ̄*)ププッ

思うこと、つぶやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ダブルパンチ (BlogPet) 
2006 / 04 / 21 ( Fri )  10:50
きょうラッキーはミルちゃんとここにカロリーにアップするつもりだった?
ここにアップするつもりだった?
ミルちゃんはアップしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ホルモン療法 
2006 / 04 / 18 ( Tue )  19:03
点滴…見た目より辛い治療の1つです。1ケ月経ちました。

ホルモン療法の1段階目「プレマリン」の内服で、
その副作用と思われる消化器症状が出てしまい、
今日からは2段階目「デュファストン」の内服開始となりました。
私も含め、医療スタッフは副作用に警戒しています。
消化器症状(嘔気)が出ると注入が入らなくなるのです。
注入が入らないと、脱水症状に陥るため、必然的に点滴アップとなるのです。
仕方ないですね…。採血「アルブミン」値が悪いので栄養状態も良くないようです。
体調不良の日記ばかり書きたくないー。でもこれが今の私の日常…。
遅い春の訪れを待とう。
携帯投稿 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ダブルパンチ (BlogPet) 
2006 / 04 / 14 ( Fri )  11:14
ほんとうは、ミルちゃんは
今日、看護詰所にて小児科Oセンセーの診察を受けている時に、事務職員が真新しいスーツに医療をまとった、車椅子に乗った女性を挨拶回りに連れてきた。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
カウント 
2006 / 04 / 13 ( Thu )  20:24
昨日、4/12(水)にHPのカウントが10000を突破していました。
皆さん、本当にありがとうございます。

私はというと、昨夜より体調が思わしくなく、注入がはいらず、
時間30mlまで点滴がダウンしていたのですが、時間70mlへ点滴アップとなりました。
1歩進んで2歩下がる感じです。
携帯投稿 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ウェブリシール 
2006 / 04 / 09 ( Sun )  19:38
点滴が漏れることなく10日目をむかえた。
漏れのチェックのため、ポンプを外し自然滴下のチェック→良好。
こんなにもったことはない。自己新記録ではなかろうか?
通常は、感染予防のため、漏れていなくても刺し替えを行うが、私は例外。
小児科のベテランの先生も奮闘なさる私のルート確保。
「細い血管」、「消える血管」、「逃げる血管」、
「針を刺して入ったと思ったら漏れる血管」、「逆血がこない血管」
とにかく、Dr&Ns泣かせの血管なのです。

それをいいことにPCいじってます。
昨日は、お友達のanriちゃんが設置している、
「ウェブリシール」をHPのTOPとブログに設置。
それぞれ、別々のキャラクターをつけています。
おしゃべりで、伝言を伝えてくれる優れもの。
ブログの方のメッセージの最初は遊んでいます(* ̄m ̄*)ププッ
(BIGLOBEのサンプルを前の部分はそのまま使用しています。面白かったので…)

それと3/14~4/8までのレス書きをしました。
けして、無理はしていないので、ご心配なく(^∇^)
むしろ、今日は調子がいつもより良いのでレス書きする気がおきました。
PC操作による、点滴漏れもありませんので大丈夫です。
書き込みをしてくださっていた方はご覧下さいね。

そのため、普段よりしばらくの間、表示記載数を増やします。
スクロールが長いのでご了承下さい。

この、投稿を終われば、携帯に頼る生活に戻ります。
大人しく、治療に専念します。1週間で2kgも落ちてしまったので、ショックです。
Kセンセーと相談しつつ、徐々にカロリーアップして、体力をつけなければ!

先週の木曜日と金曜日は、身体がとても辛く、ベッドサイドでのリハでしたので、
明日は、点滴をぶら下げて、リハに行こうと思います。
ゆっくり、焦らず、治療を受けます。
PC、ネット、ツール * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大至急のお願いです 
2006 / 04 / 08 ( Sat )  08:00
これは、急いで昨日、本編HPに記載したものですが…
こちらにも、コピペで投稿させていただきます。


前ブログ(http://nekonoashiato.seesaa.net/)はブログの引越しをした時に、
しばらくは、一緒につけていたのですが、削除致しました。
今までは、まあ、デジットリンクになるだけだったのですが、
最近、全く別の方が、Seesaaにてアカウントを取られたみたいで、
http://nekonoashiato.seesaa.net/では、「猫の足跡(仮)」というブログ、
オーナーが全く別の方のブログに飛んでしまいます。
ブログリンクされている方、お気に入りに入れて下さっている方は、
(ブログリンクは、私が把握できておらず、すみませんm(__)m)
FC2の方 http://mirunikki.blog41.fc2.com/
へURLの変更をお手数ですが大至急お願いします。
これからも宜しくお願いします(o* 。_。)oペコリ

2006.4.7 ミルちゃん

PC、ネット、ツール * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
元気のありがたさ (BlogPet) (BlogPet) 
2006 / 04 / 07 ( Fri )  10:54
きょうラッキーは、ここへミルちゃんはミルを負担したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ダブルパンチ 
2006 / 04 / 06 ( Thu )  22:12
火曜日、夜間6時間持続の注入のみCZ2.0が10mlアップ。
総カロリーは1020kcal。点滴は時間50mlへダウン。
昨日、Mチューブは元の大きさ6Frへ戻った。
♀痛が激しく、6時間おきに鎮痛剤に頼るありさま。しんどい(>_<)
明日からは、ホルモン療法を開始する…
携帯投稿 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
新入社員 
2006 / 04 / 03 ( Mon )  22:15
4月に入った。

体調は相変わらずである。
点滴は「ソリタT3」を時間60mlでキープ。

MyCarのリクライニング電動車椅子後姿。Hセンセー考案による、自家製T型点滴架付。
日々の体調にもよるけれど、点滴中でもリハ室や診察に行きます^^

リクライニング電動



注入は「CZ2.0」を1日450ml。

左/今使用している栄養剤クリニコの「CZ2.0」1cc=2kcal
右/普段使用している大塚製薬のラコール<ミルクフレーバー>1cc=1kcal^^

栄養剤



花粉症アレルギー検査はマイナス(陰性)であった。
しかし、鼻づまり、鼻ジュルは軽くはなったものの、
依然症状あり(T△T)

固定していてもPC操作は点滴の漏れにつながるので、
PC操作はメールチェックのみとしている。
(毎日サーバーからメールは受信しないと恐ろしいことになるΣ( ̄口 ̄*)!!)
ということで、携帯に頼っている。
でも、今日の投稿はPCからなの^^

#、comment、BBSレスは、待っててくださいね。ごめんなさいm(__)m
点滴の状態がちょっと怪しいのよヾ(- -;)
調子良ければ書きたかったのですが、記事投稿で一杯のよう、無理は出来ないわ…


今日、看護詰所にて小児科Oセンセーの診察を受けている時に、
事務職員が真新しいスーツに身をまとった、
車椅子に乗った女性を挨拶回りに連れてきた。
「4月から事務採用の〇〇さんです。宜しくお願いします。」と紹介した。

彼女は、私が、かつて、ドクターストップがかかるまで、
ほんの数ヶ月間だけ所属させてもらっていた、
『ツインバスケット』の主力メンバーであった。

彼女は、かわり果てた私に気づかなかったが、
私は、ショックが大きかった。
正直、仕事に従事することが可能な彼女が羨ましい。

また、心が小さい自分が情けない…

日記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
