 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ラコール開始 (BlogPet) 
2006 / 03 / 31 ( Fri )  11:01
使用したかも
ネットで差し替えと、明日からラコールや、難しい順調に入ってくれたので、明日からラコールや、順調に入ってくれたの♪
ラコールや、難しい順調とか、軽いみ内径が大きい8Fr.になるのだが
ミルちゃんは、ネットでお腹などを注入したかも
ネットでお腹などをソリタすればよかった?
差し替えと、元気やお腹とかをアザしなかった
と、ミルちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
最近の様子 
2006 / 03 / 29 ( Wed )  22:27
ラコールの代わりに日曜日の夕方から『CZ2.0』という注入剤を入れています。
順調に入れば1日トータル450ml。カロリーが2倍なので900kcalとなります。
なかなか注入が入らないこともあり、辛いです。
点滴は「ソリタT3」で時間60ml。
携帯投稿 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
元気のありがたさ (BlogPet) 
2006 / 03 / 24 ( Fri )  11:20
今日はミルちゃんが、笑い話を負担したかった
ミルちゃんが、ネットで嬉しい順調など喜んでくれた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ラコール開始 
2006 / 03 / 22 ( Wed )  22:03
絶食4日間。点滴も漏れてしまうので、差し替えを何度もしており、
アザだらけ…
血管は見えるのに、とにかくライン確保は難しい…
もう20回くらいは刺したかも?
Mチューブは今回のみ内径が大きい8Fr.を使用中…
また、体調が戻れば元の6Fr.になるのだが…
動きが悪い私のお腹…
でも、今日は試しにソリタ水を50cc、1時間かけて入れてみた。
軽い嘔気が、あったが、次に、Kセンセーの勤務内にラコール50cc注入してみた。
これが、なんと、順調に入ってくれたので、
明日からラコールを朝、昼、夕の3回50cc入れてみることになった。

また、皆さんの所へ遊びに行けなくなってしまった。ごめんなさい。
元気になったら、またヨロシクお願いします!
携帯投稿 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
 
2006 / 03 / 19 ( Sun )  10:42
点滴開始です(泣)

追記しました。
携帯投稿 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
No Title 
2006 / 03 / 17 ( Fri )  20:08
やっちゃった_| ̄|○
昨日起きると喉の痛みが…
診察を受けると喉が赤く風邪であったヾ(- -;)

寝不足続きである。
まず、腸閉塞予防のための排便コントロールで、
睡眠は浅い。腸閉塞に罹れば大学病院送りである。
先方は、いつでも救急受け入れOKの状態になっている。
だが、幸いにして、今まで、腸閉塞にはなっていない。
一生続くこの状態。仕方ない。命との引換えである。

昨夜は、鼻づまりで寝れなかった。
枕元にティッシュの箱を置いてもらった。
最悪だΣ( ̄口 ̄*)!!
思うこと、つぶやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
BEAR (BlogPet) 
2006 / 03 / 17 ( Fri )  11:09
きょうラッキーは、プラスも存在したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
 
2006 / 03 / 16 ( Thu )  16:20
漫才コンビ「B&B」の島田洋七さんが著者の
佐賀のがばいばあちゃん』という本を皆さんはご存知であろうか?

昭和33年、8歳の昭広さんが、広島から佐賀に住む、ばあちゃんに
預けられたという、祖母との生活を綴ったものである。
「がばい」とは、すごいという意味。


キーワードは
「川」=「スーパーマーケット」であろうか?


これが、その本。徳間文庫より出版。
興味がある方は読んでみては…(*^_^*)
hon1
娯楽 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
封書 
2006 / 03 / 14 ( Tue )  07:25
昨夜はまた、雪が降っていたようだ。
準夜の看護師さんが教えてくれた。
これが、「3月の忘れ雪」というものだろうか?
今朝も雪が降っていて、冷え込んでいる。
この冷え込みが最後なんだろうなぁ~
桜前線も3月の終わりにはやってくる。
気候がよく、過ごしやすい、春が待ち遠しい。



昨日(親展)にて1通の封書がきていた。
宛先は「財団法人 日本医療教育財団」からで、
診療報酬改定特別講習会『技能追加訓練』のご案内
と記載されている。

医療保険点数は2年に1度、改定が必ずある。
平成18年4月からの改定は規模的には大きい改定となるのかな?

この封書まだ開けてないんだよなぁ~


忘れそうな、医療事務(>y<)
たまに、分厚い緑本の診療報酬点数表は見てるけどさ…
折角、勉強して資格認定されたのに…(´ω`)
思うこと、つぶやき * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
元気のありがたさ 
2006 / 03 / 13 ( Mon )  19:45
今日、私が住んでいる地方は朝方、雪が降った。

鼻ジュルの症状があるものの、体調は良い。
近々アレルギーの検査を行う予定。

私が、体調が良いと皆、喜んでくれる。
今まで、装具を作ってくれてきたPO(義肢装具士)のM君も
「ミルちゃん、早く元気になって下さい」と言ってくれる。
廊下で会えば、声を掛けてくれる。

ラコールの注入が順調に入れば、Kセンセーは喜んでくれる。
私も嬉しい。皆が私が元気になるのを心待ちにしている。
しかし、体重は38キロを超えることがない。
体調が良くないと36キロ台と37キロ台をウロウロする。
平均は37キロ前半である。

今日は、大御所のHセンセーの診察があった。
私が、点滴をぶら下げて登場しないので、勿論、喜んでくれた。
ただ一言、「体重がなかなか40キロ台にならないね」と。

今までのMax時と比べると1●キロ以上は減少した。
HセンセーはMax時をご存知なのでね(*_._*)ゞ
その頃は、「ムチムチしてる、動きに負担が掛かるからダイエット!」
と言われていた。
真夏、グランド10周の車椅子マラソンをかせらたこともあった。
今となっては、想い出、笑い話になってしまうが…

しかし、油断は禁物だ!!
このままの体調を維持したい。
それを願うばかりである。
体調 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
これは( ̄へ  ̄ 凸 (BlogPet) 
2006 / 03 / 10 ( Fri )  10:55
ラッキーは追記した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
( ̄ー+ ̄) 
2006 / 03 / 08 ( Wed )  18:01
私のことを「ピグモン」というO整形主治医。
何か、キャラクターで似ているものはないかと
私は職員さんと話しておった。



雑記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
BEAR 
2006 / 03 / 07 ( Tue )  17:15
私には、私のお友達という面とお姉さまという面を
一人二役こなされている、大きな、そして大事な
存在の方がいらっしゃる。

勿論、HPもご覧になっているわけであります。
とても、励まされたり、勉強させられたり、
色んなことを気づかせてくれたりします。
また、お互いに励ましあったりすることもあり、
私にとって、プラスの影響の大きい方である。


日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
リラックス 
2006 / 03 / 05 ( Sun )  09:06
まだ、体調がイマイチな私。
点眼や薬が効いている時は、症状も和らぎ辛くないが、
全身のだるさがある。「もう」と苛々してしまうのですが…
だからベッドで大人しくしております。

まだ、なかなか、お友達のHP、ブログに遊びに行けていない。
本当に、ごめんなさい!!
訪れてくれる、みなさんありがとう!!感謝しています。

幸いにして、ラコールの注入は1日トータル量全量が入っており、
今回は点滴はしていないの。

こういうときこそ、気持ちが安らぐ、心がリラックスできる、
そして、やっかいな筋緊張を少しでも和らげることができる、
音楽を聴くことも大事かなと思う。
娯楽 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ひなまつり 
2006 / 03 / 03 ( Fri )  19:52
今日は3月3日おひなまつり。
療育センターのあちこちに「おひなさま」が飾ってある。
携帯で写真におさめておけばよかったと、ちと後悔…

体調はイマイチ。ベッドで寝ておる。明日、Kセンセーと今後の治療について相談予定。

明日、朝7:30~[ウルトラマンマックス]でピグモンが登場する。録画予約は完了した!
(2/25の「怪獣」の記事参照)

#3/4追記しました!click
携帯投稿 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
☆エンドレスバトン☆(BlogPet) 
2006 / 03 / 03 ( Fri )  10:46
きのう、貯金するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」がAngel Days~日記~を読んで書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
風邪かアレルギーか? 
2006 / 03 / 01 ( Wed )  14:12
鼻が『グスングスン』し、目もおかしい。
今日の作業療法の時はティッシュが離せない状態であった。
小児科主治医Kセンセーの診察を受けた。喉も赤い、くしゃみ、鼻が出る、目が赤い。
風邪の初期症状かな?とKセンセーは仰る。
お鼻に効く薬と点眼薬で様子をまずはみることに…
これで症状が変わらなければアレルギー、花粉症か?どうか風邪であって欲しい。
携帯投稿 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
