スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
これは( ̄へ  ̄ 凸 
2006 / 02 / 26 ( Sun )  20:07
いつだったか、ブログ巡りをしていた時のこと。

その記事には、オークションで、エンシュアリキッド、
エンシュアH、ラコール、エレンタールが出品されていると
いう記載がしてあった。

その記事を書いたブログオーナーは怒っておられた。
私も同感である。

(3/1追記)
でも、それでエンシュア等を手に入れるのは自由だと思う。
人には第三者にわからない色々な事情があると思うから。

スポンサーサイト
思うこと、つぶやき * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
怪獣 
2006 / 02 / 25 ( Sat )  12:25
昨日、右膝の内側に痛みがあり、
当直明けの整形主治医Oセンセーに診て頂いた。

ゲル状の塗り薬を処方してもらい様子をみることに。
「半月板だの、緊張が高いからだの、動いていない足だからだの、
もっと、痛くなったら関注(関節内注入注射)など」言われ、診察終了。

言っておくが、Oセンセーは普通のキャラクターではない。
キャリアもある中堅、だが、とても面白いDrである。
みなさん、そのことを頭にいれておいて下され。


ウルトラマンに出てくる、あるものに私が似ていると盛んに言うのだ。
あるものの真似も白衣姿で私の前で盛んにやってくれるが、
女系の家庭に育った私は全くわからない。


知らない私は?????状態
Oセンセーはネット検索してごらんと、あるものの名前を言って、
私の部屋に訪れて笑って出て行く。



PCで検索すると山ほど出てくる。
あるものとは、クリック→「これ」また、こちらは<これの詳細>である。





一瞬…目がテン(・・)になった→(≧∇≦)


(2/26追記)
記事の書き方が悪かったので、この文章を追加しますね。ごめんなさい。
整形主治医のO先生が、あるものに似ているのではなくて、、、
私があるものに似ていると、O先生から逆に言われるのです(^_^)
O先生は、私にブラックジョークを連発します。
私の手は麻痺があり、下垂(手首が下がること)していることが多く、
私の両手を見ると、あるものを思い出し、あるものの手の位置と
同じと言うのです(≧∇≦)
あくまでも、ブラックジョークなので悪気は全くないのです!
今、私のお部屋はあるものの写真を貼っています。
妙に愛着が湧いたので…(* ̄m ̄*)ププッ

O先生はあるものを貼ってから、私の部屋に来ていないのでリアクションが楽しみです。

娯楽 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
クビ宣告?(BlogPet) 
2006 / 02 / 24 ( Fri )  10:51
きのうラッキーが、blogする?
ラッキーは、ここまでblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が転職日記 2006憂鬱を読んで書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
点滴が抜けてから 
2006 / 02 / 22 ( Wed )  22:11
先に投稿したように、金曜日の準夜帯に点滴が漏れ抜針になって、
土曜日は、1年2ヶ月ぶりに自宅へ外出をした。

日曜日は、やはり土曜日の疲れがどっときたのか、大人しく身体を休めた。

日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
久々の外出 
2006 / 02 / 19 ( Sun )  13:03
書きたいことが沢山ある~


点滴がじわりじわりと漏れて金曜日の準夜帯に「抜針」となった。
なので、昨日、1年2ヶ月ぶりの自宅への外出を決行した。
金曜日の時点でも、体調は万全ではなかった。

ようやく、ラコール(経腸栄養剤)の注入量が120CC×1時間×3回(朝・昼・夕)、
夜間持続120CC×6時間(寝ている間)で、1日トータル120CC×9時間となったばかり。


体調次第で、ぎりぎりまで外出可能か、わからない危ういものだった。
しかし、療育センターと自宅は車で2分とかからない距離だし、
体調が悪くなっても何とかなるだろうと思った。

私は抱っこされ、病室のベッド→車に乗る→自宅のベッド移動でも疲れてしまった(+_+)
抱っこされ、身体だけ帰ったのだけどね。

ハハはこの日のためにNGチューブの挿入を含めての経管栄養の手技を
療育センターにて習っていた。

療育センターでは、「カンガルーホンプ」という注入専用のポンプを使って
間欠的にラコールを流しているので、イルリガートル(注入ボトル)を
使って自然滴下で注入するのも初めてのことである。
滴下の調節がとても難しい…

クレンメ(プラスチック製の滴下を調節するもの)を閉めたり緩めたりしても、
早く入りすぎて苦しくなったり、ラコールがムカムカと上がってきたり…(>_<)
(ごめんなさい、説明が上手くないので、わからない方は点滴を想像して下さい。
点滴と同じ原理です!)

自宅に帰ったといっても、ただベッドに寝ていただけなんだけど…
自分では動くことが出来ないので、ハハはそばにいたが、不安だった。
1年2ヶ月ぶりの家なのでこう思ってしまうのも仕方ないか!


愛犬メイは、興奮して、とっても喜んでくれた!!
ペロペロ攻撃(* ̄▽ ̄*)にあった。

事故に遭ってから、大好きだったお散歩も行かなくなって、
丸々と太ってたけどΣ( ̄口 ̄*)



対象的に、ネコ達はクールだ。寄り付きもせず、じっと私を見るだけ
(  ・ _ ・  )ジーっと、冷たい視線を浴びた。



夕方の注入の時間には療育センターに戻った。
療育センターのベッドに戻ると、ほっとする自分がいた。
気分転換も出来なかった(T△T) 自宅への外出はとても疲れた。


でも、何らかのステップアップにつながったことは間違いないだろう。
日記 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
2006年 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) 
2006 / 02 / 17 ( Fri )  10:45
きょうはミルちゃんはクシャミしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今は… 
2006 / 02 / 15 ( Wed )  22:24
現在も点滴中です。ラコールの注入量がある程度入るようになったのでドクターの指示は「漏れ抜針可能」となりました。
ここ10日程は点滴、日中はラコール注入、夜間の持続6時間は1cc、2kcalの超ハイカロリー栄養剤を注入していました。
いつくか試したのですが経腸栄養剤はラコール、エンシュアが私の身体に一番合っているようです。
今回一時的に使った栄養剤は問題なく注入する事が出来てよかったです。
今、身体的にも精神的にも参っています。
今週土曜日、あくまでも体調がよければ外出許可が出たので
数時間1年2ケ月ぶりに自宅への外出を試みる予定となっています。
携帯投稿 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
眠い… (BlogPet) (BlogPet) 
2006 / 02 / 10 ( Fri )  10:50
最近は、身体が重たく、動かない…
無重力のエントリは、ネットで元気とかを活動性が出て眠くて眠くてしょうがない…
最近は考えてるはず
*このエントリは、身体が軽くなるだろうになぁ~
と、身体が軽くなるだろうになぁ~
と、夜更かしもせずに(*^_^_^*)
早く寝ているのに…
体調は恐ろしいくらいに元気(*^_^*)
体調は恐ろしいくらいに元気とかを活動性が出て眠くてしょうがない…
無重力の宇宙に行けば、身体が軽くなるだろうなどを指導しなかったよ眠くてしょうがない…
無重力の宇宙に行けば、身体が軽くなるだろうなどを活動したかったの♪ミルちゃんは、身体が重たく、動かない…
と、ミルちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
日々の投稿 
2006 / 02 / 04 ( Sat )  22:54
HPの管理を最近やっていないヾ(- -;)
お友だちのHPにも遊びに行ってない(ーー;)
気になりつつも…ごめんなさい!!

確かに、未だ点滴治療中である。
「栄養管理」大事な治療である。
Kドクターと共に日々頑張っている。

これが実状である。
気持ちは落ち込んではいない。

しかし、下腹部痛が強い。
先月ホルモン療法を行ったからだろうか?

書きたいことも沢山あるが、今日はやめておく。
ラッキーが沢山投稿してくれてましたわ(* ̄m ̄*)ププッ
雑記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
2006年 (BlogPet) (BlogPet) 
2006 / 02 / 03 ( Fri )  10:43
きのう、わをクシャミ♪*このエントリはネットで大きいエントリとラッキーをクシャミされた
きのう、わをクシャミされた
きのう、わをクシャミ♪*この「ラッキー」
が書きました
と、ミルちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。