 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今年を少しだけふりかえる 
2005 / 12 / 31 ( Sat )  20:43
今年の記事投稿は、体調がまだ優れないこともあり、
12/29の投稿で終わりにするつもりだった。
そのつもりで29日の記事を書いた。



2005年。みなさんにとっては、どんな1年だったでしょうか?



私に、とって大きなことは、昨年から随分と練習をしていた、
電動リクライニング車椅子の操作性がUPし、ぶつかることが
少なくなった。体調が良ければ、電動リクライニングを
使いながら、数時間の乗車が可能になった。

これによってリハ室での訓練が実現された。
昨年は、何も自分の意思で動くことが出来なかったが、
療育センター内のリハ室へは、電動リクライニング車椅子に
乗せてもらうことで、1人で行くことが可能となった。
これは、大きな進歩であったではなかろうか。



あと、もう1つ。
自分のホームページを開設したことも大きかった。
先に、ブログを開設したのち、8/20完成しUPさせた。
とっても、とっても、日数と時間がかかり、
製作過程では、実は、挫折しそうになった。

沢山の出会いがあった。とっても嬉しかった。
管理は大変だが、のんびりと管理させてもらっている。



来年も、沢山の出会いを大切にしたいと思う。
また、日常生活を少しでも苦痛なく過ごせるように、
もう少しソフト、ハード面の充実を図れたら嬉しく思う。





HPに来て下さる、みなさん、ありがとう(#^.^#)
みなさんに、とって、2006年が良い年となりますように…
雑記 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プーチお披露目 (BlogPet) 
2005 / 12 / 30 ( Fri )  12:27
きょうミルちゃんの、近所みたいな心配すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
来年もよろしくお願いします。 
2005 / 12 / 29 ( Thu )  11:41
今日は12月29日。
あと残すところ、3日を切った。



はやーーーい!!



ここ数年は、年賀状も作っていない。
ていうか、作れない。。。


毎年、送ってくれる友人達よ。
ごめんなさい。






みなさん、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!
日記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
この記事書くの迷ったけど… 
2005 / 12 / 29 ( Thu )  11:34
この投稿をするかは随分迷った。
でも、体調が思わしくないのに、元気には
振る舞いたくない…


今までも、みなさんには、私の体調のことは、
ずっと知らせてきたわけで。





体調を崩していた私は、現在点滴中。。。
月曜に1本、火曜のお昼から持続です。
(1本で終わるなど甘い考えでした。)

ケトンの値が2日連続で




















4+。とても高い\(◎o◎)/!




















みんなの所に遊びに行きたいのだけど、
ちょっと自粛します。。。


体調は、随分よくなりました(^^♪
遊びに行けなくてごめんねぇ~~


体調が良い時に遊びに行きますね。
いつも来てくれてありがとう!!
感謝します(*^_^*)
体調 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
みなさんへ 携帯投稿 
2005 / 12 / 26 ( Mon )  18:51
23日夜よりちょっと体調を崩しています。
携帯投稿 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
タグふれ温泉 (BlogPet) 
2005 / 12 / 23 ( Fri )  12:19
ラッキーは、ペットをリンクしたかったの♪
ここに一緒したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
届いた 携帯投稿 
2005 / 12 / 22 ( Thu )  15:36
渡辺美里さんのDVDとレミオロメンのCDが届いた。
昨日到着の予定が雪で遅れてしまったのだ!
さて、これで年末年始は病院で退屈せずに過ごせるかな?
今日こちらは約4センチの積雪があったよ。
携帯投稿 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プーチお披露目 
2005 / 12 / 21 ( Wed )  19:57
わんこのメイに続いて(9/14記事)
にゃんこのプーチお披露目♪




男の子6才。とっても甘えん坊なボク。
近所のボス猫からいじめられるんだ。
だから、お外にはあまり行かない。

ミルちゃんのお母さんが、ボクの行動を見て
びっくりしたんだぁ~ それはね。。。

いつだったか、おうちのお引越しをしたんだ。
車で10分ぐらい走った町に。
ボクは、お母さんと一緒に車に乗って
新しいおうちに来たんだ。

でもボクは、新しいおうちから、前のおうちが、
とっても恋しくなって1週間かけて歩いて帰ったんだ。

無事に着いたけど、交差点や車がいっぱい通る道を
歩いて帰ったんだ。台風も来てとっても怖かったよ。

前のおうちに着いて、ウロウロしていたら、お母さんが、
「プーチをもし見かけたら電話を下さい。」って
近所の人にお願いしていたみたいで、だから近所の人が
ボクを見つけて、電話をお母さんにかけたんだ。

だって、ボクが聞きなれた車のエンジンの音がしたから、
その音の方へ歩いていったら、ボクの大好きな
お母さんが迎えに来てたから。

お母さんに心配をかけさせちゃったボク。
その時は大きな台風も上陸したからお母さんは、
「とっても心配した。」って言ってた。

でも、お母さんはボクを褒めてくれたんだ。
「プーチすごい」って。「前の家によく帰ったね」って。
もう、心配かけたくないから、いつもおりこうさんにしてるよ。
ミルちゃんのお母さんが大好きだからね。
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
素直な心 
2005 / 12 / 20 ( Tue )  20:29
今日、療育センターでは、クリスマス会が行われた。
この日の為に、センターのこども達は、随分前から
ハンドベルの練習をしていた。
1日1日上手になっていく…


朝は、このクリスマス会を観るのを楽しみにしていた。
しかし、14時の開会時間が段々近づくにつれ、
周りの慌しさが増すにつれ、苛立ってしまった私…

職員さんが、入れ違いに「見に行こう」と
誘ってくれるも、「行かない」と拒む私。

耳にはヘッドホンをつけ、CDをON、音楽大音量…
なぜか素直になれない自分がいた。


K先生は、こういう気持ちになってしまった
私を理解してくれた。


今、見に行けばよかったと思う自分がいる。
まだ、動けていたときは、素直に楽しめた。
卑屈になっても損をするだけなのに…
思うこと、つぶやき * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
タグふれ温泉 
2005 / 12 / 19 ( Mon )  20:48



ツールの中で、私がハマったもの・・・「タグふれんず」である。
右サイドバー中にピンク色のバナーで囲まれたもをマイタグという。

最初は、何が何だかわからなかった。
お話が出来たり、友達リンクが出来たり、
ペットが飼えたり、小さな掲示板があったりする。

本編HPのトップページにもつけてる。
私のペットはブタの『ブブオ君』

 
上の写真はお友達の“アヤピー”タグにて。
昨日、温泉へ入りにお邪魔したときの写真。

アヤピーのお留守番しているペット、
「リチャード、ハリソン、ブラット」
私とブブオで温泉に一緒に入ったんだぁ~
★ピ~ちゃんは温泉の後ろで寝ている

寒いときは、からだを温めるのが一番でしょ!



PC、ネット、ツール * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
買っちゃった(^^♪ 
2005 / 12 / 18 ( Sun )  10:19
・渡辺美里 /スタジアム伝説 FOREVER 1986 ~ 2005 BORN FINAL

・レミオロメン/粉雪

の2つを買ってしまった(* ̄▽ ̄*)


渡辺美里さんは、学生時代から好きなアーチストの一人。歌唱力に圧倒される…
でも、何故かライブには一度も行ったことがない(T_T)
今年で、西武DOMEのライブもファイナルを迎えた。DVD9枚組の作品。
楽しみである。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!




レミオロメンの粉雪はで現在放映中の「1リットルの涙」の挿入歌
オークションでゲットしようとオークションを覗くと出品数も多いが、
入札件数も多い。いっそのこと購入した方がよさようと判断ε=( ̄。 ̄;)フゥ…

レミオロメンは、ドラマで、はじめて知った。
いい曲だぁ~と素直に思った。





「1リットルの涙」私は、実はドラマ化されるのを知らなかった。
私は、先にご本人の手記とお母様の手記の2冊の本を読んでいた。
本を読んでるので、ドラマは、現在に合わせた部分があり、「違う」と思う場面がある。
たとえば、病名を調べるのにインターネットが使われたり、携帯が登場したり…

実際は確か、17~27年程前の実話である。


ドラマでは、NISSIN、イマセン、といった、電動車椅子が登場している。
かつて、「ビューティフルライフ」でOXの車椅子がフィーチャーされたようになるのだろう。

OXは確かにデザインはいい。でも、上体のレベルがいい人じゃないと乗れないのよ(T△T)重心がかなり前にあるので、転倒防止がなければ後ろにひっくり返るんだなぁ~
私、OX乗りたかったんだよ~











話は変わるが、ネットショップのこと。
店頭に行くことが出来ないので利用する。

でも、実際、目で見て購入するのではないので、失敗もある。
本を買ったときのこと。
注文した本が辞書のように、とてもぶ厚く、買ったものの、
読めずにテーブルの上に放置されたままの本がある。
私は、重いものが持てないのでムリであった_| ̄|○

こういうときは、












。・゜゜・(>_<)・゜゜・。













実物を見て買い物はしたいなぁ~と思っちゃう。
お店で買い物が出来ればそういう失敗もなくなる…
軽い、自分がどうにか持てそうな本を選ぶことが出来るのにね。
こんなこと言ってもしょうがないのに。。。



ぼやいてしまったΣ( ̄口 ̄*)!!)ヘヘ
たまにはいいや~~~ヾ(^∇^)
娯楽 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
婦人科定期受診 携帯投稿 
2005 / 12 / 16 ( Fri )  21:09
今日は、大学病院の婦人科受診。朝からバタバタであった。
いつものごとくOT、PTをこなし11時発。

結果は、卵巣が6~7㎝腫れており、初めてピルを飲むことに…
副作用は?と聞くと、「太る、肝機能低下」との由。

帰って来たのは16時だったか!?とっても疲れただぁ~


薬の副作用で太るってことは“むくみ”が出るのかなぁ~?
12/20(火)より内服開始予定。
携帯投稿 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
パソコンが… 携帯投稿 (BlogPet) 
2005 / 12 / 16 ( Fri )  12:46
きのうは携帯しなかった?
ミルちゃんとここでサイトは投稿したいです。
ミルちゃんが携帯した?
ミルちゃんと携帯するはずだったみたい。
ミルちゃんのパソコンが投稿するはずだったの。
ラッキーは、サイトは携帯したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
パソコンが… 携帯投稿 
2005 / 12 / 14 ( Wed )  18:57
上手く携帯投稿できるかな?FC2ブログに引越してから初めてなんだけど…

パソコンが不調でどこのサイトに遊びに行っても見ることが出来ない。airHか?
携帯投稿 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
見つけたもの 
2005 / 12 / 14 ( Wed )  16:37
blogを巡っていた時に中に見つけた。
ご自由にいうことだったので
面白そうだしやってみた(⌒∇⌒)

コメントはおまけよ!
PC、ネット、ツール * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
寒くなった 
2005 / 12 / 12 ( Mon )  15:43
今日は、雪がちらついている。朝からとても寒い。
気温も下がっているε=(≧Σ≦) くしゅん

今年の秋は暖かくて過ごしやすかったのに。
一気に寒波がきてるよ。



こういう日は、コタツに入ってぬくぬくだったなぁ~
でも、ねこを飼ってるからねこ達に、コタツも、
電気カーペットも占領されるΣ( ̄口 ̄*)

電気アンカに身を寄せるねこ達もいたな(* ̄m ̄*)ププッ
アンカを離さないのさ!!
ねこは温かい所をよく知っている。



今、コタツに入りたい。
だって寒いんだもん。
コタツで寝るのも最高だよね(^^♪
で、アイスクリームを食べる。
定番のみかんもね(≧∇≦)



こちらは、冬本番がやってきた!!
雑記 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いきなり(* ̄▽ ̄*) 
2005 / 12 / 10 ( Sat )  23:42
このテンプレートに惹かれてしまった。

ってことでブログを引っ越した。

ただ、それだけの理由。

エクスポートが出来たのでお引越しに苦労知らずだ。

ちょこちょこ手直しが必要だけど…


「ねこの足あと」なのに、わんちゃんの写真。

まぁ、いいや(*^_^*)

プロフィールのネコは「エキゾチックショートヘア」のダヤン。。。

この品種はこういう顔が特徴である。

飼っていたのだが、訳があって、今は知り合いの家で飼われている。

ねこパンチを毎日しているんだって!!




比較すると、サーバーの重さは対して変わらない。
逆に、操作方法が全く違うので、やりづらい…
PC、ネット、ツール * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ご心配かけました、元気になったよ! 
2005 / 12 / 09 ( Fri )  20:53
IVHが漏れてしまい、急遽漏れ抜針となった、火曜日以降…

急に高カロリーの輸液を外した為、

実は、身体にとても、倦怠感があった。

今日までに「ラコール」の注入UPを徐々に行っていた。
(経腸栄養剤がエンシュアHから再びラコールへと変わった)

幸い、注入のミルクを嘔吐することもなかったので、

一日、順調に20mlずつUPしていった。

総カロリー、1日9時間かけて1、140カロリー摂取となる。

脱水傾向なので、あいだに「ソリタ顆粒=ソリタ水」を注入してる。








今日は、久しぶりの入浴となった。

気持ちよかったぁ~、

入浴時間は垢磨りタイムであった。

ひと皮むけたようだ(* ̄m ̄*)ププッ







PT、OTは昨日まで、ベットサイドで行っていたが、

今日は電動車椅子に乗り、リハ室まで行った。



ようやく、元気になりました(* ̄▽ ̄*)


体調 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
う~ん 携帯投稿(BlogPet) 
2005 / 12 / 09 ( Fri )  11:24
ミルちゃんは
整形ペコリに言われて「ネットで調べた医学語、疾患名」はかなりあるなぁ~私の場合、1日のカロリー、体重の問題ではなく、亜鉛、銅等の微量栄養素や、1日のトータル水分、タンパク質、アミノ酸等の生命維持の問題らしい。。。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お餅つき 
2005 / 12 / 06 ( Tue )  12:46
もう、早いもので師走。
今日、午前中、療育センターでは「お餅つき」が行われていた。杵つきなのよ(^^♪ 
暴露すれば、裏方では「もちっこ」がフル稼働してるけど…(* ̄m ̄*)ププッ


午前中は、講堂から、こども達の声と、「ぺったん」と杵のつく音がしてた(^∇^)


みなさんは、お餅何をつけて食べる?地域によって食べ方も違うと思うけれど…
私は、家では「きなこ」と、「砂糖じょうゆ+焼き海苔」が多いなぁ~


ってことで、療育センターの中は、まだ、そわそわした感じが漂ってる(≧∇≦)












話は変わるが、私の体調はというと、金曜日から中心静脈用の輸液が入り出して、
回復。今日、漏れが発生したこともあり、PIカテーテルを抜去した。やったぁ~(*^-^)ノ
みなさん、心配してくれてありがとう!!














つ・い・に、

「点滴生活バイバイ」である。




今回は、前回に増して、苦しかった、辛かった…何度泣いたことか(T△T)
徐々に元の生活に戻していこう。


日記 * Com(12) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
_<。)☆ 携帯投稿(>_<。)☆ 携帯投稿 
2005 / 12 / 02 ( Fri )  10:44
また、今週月曜日より体調が思わしくなく、
今日、肘からPIカテーテル(IVH)を入れます。



携帯投稿 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
う~ん 携帯投稿(BlogPet) 
2005 / 12 / 01 ( Thu )  12:23
ミルちゃんは
後遺症今日は調子に乗って、ちょっとしたカスタマイズを行ったせいか、とても疲れています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
