 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
反省 
2005 / 11 / 26 ( Sat )  22:48
今日はPCをさわり過ぎた。

今、どっと疲れが…当たり前か。。。

病人は大人しくしなきゃねヾ(- -)

反省中のミルであります。



雑記 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今週はこんな日々 
2005 / 11 / 25 ( Fri )  18:50
今月のブログは闘病日記だ(゚〇゚)


しかも長い、ごめんあそばせ(o* 。_。)oペコリ
休み休みチョコチョコと書いているから何時に投稿になるやら??
何でもありということで…




11/21月曜日…先週土曜日に確保した場所が[20日の記事参照]、午前中点滴漏れ
DrとNs、合わせて3人がかりでルート確保。何度も刺すことに…"/(;-_-) イテテ・・・
DrもNsも私も泣き顔である。

私の血管は、入ったと思ったらすぐ漏れる。しかも、血管の太さがなく
24G(針の大きさ)と同じくらいだとか…w(゚〇゚)w

体調が不調だと針を刺した時の血液が戻ってくる力もない。
非常に困難を極める。しかも針を刺すと逃げる。消える血管である。
さらに、手背の血管は潰れてしまい、内腔???が無いらしい。
見た目は、非常に刺しやすい血管と見えるらしいが…


午前中に、入れたものの、3時間後には点滴漏れ発生(T_T)
週に1度診てもらっている、Hセンセーを待っていたのだ。
Hセンセーは先週月曜、私の電動に点滴スタンドを付けるよう指示。
1週間の間に、私専用の点滴スタンドが出来上がった。


点滴はまた、刺しなおしとなった。ホットタオルでずっと温めて待ってた。
夕方になりiDr登場。場所は一番痛い所…手(左)の外側の大きい血管へ
(頑丈にシーネ固定され、今日現在もどうにか、もっている




11/22火曜日…お昼の注入から注入量UP時間60ml→70mlへ。
それに伴い輸液変更、時間も50ml→30mlへ。
(注入時間は9時、14時、19時の1時間3回と23時~5時迄の6時間持続注入の計4回)

夕方より、左腰部の鈍い痛みと頭痛発生。今度は何
痛み止めは頭痛には効いたが、腰部の痛みには効かない…

左卵巣が悪い私は嫌な予感…間欠的な鈍い痛みは続く。
湿布を貼ったり、薬を塗っても全くダメ(T△T) 18:30就寝



11/23水曜日…痛みは変わらず、休日なのでKセンセーへDrCall
明日、エコーを撮ることとなる。



11/24木曜日…お昼の注入より注入量UP時間80へ。点滴は時間20へ。
エコー検査後、泌尿器科受診となった。

結局、痛みの原因は腸が動いていないらしいと…ガス!!またか
(´o`;;;) ハァ~「注入が“エンシュアH”になってからお腹が緩いのに!!」
おかげで寝不足なのにさっ!!(* ̄m ̄*)ププッ




Kセンセーからは「お腹さんありがとう」と1日3回言わなくちゃ
と言われているが、だわ!!

その意味は……
【盲腸破裂から汎発性腹膜炎(お腹全体の炎症)を起し、
緊急開腹術後も、創汚染で1ヶ月もお腹開いて毎日創洗浄治療。
しかも亜腸閉塞に罹り、高熱を出しまた、再開腹OPと言われても、
何とか、抗生剤でたたいて危機を脱したお腹。まぁ、後遺症は
残ったものの、今まで腸閉塞も起さずに、薬でコントロール
されながらもここまで回復したお腹を褒めなきゃ!!ってこと】

※下手な説明でごめんなさい。要は、↑こういうダメージ↑を
受けても頑張ってるお腹を褒めて上げなさいということなの。。(__)※





でもさぁ…泌尿器科医にまたこんなこと言われるとさぁ~~うんざりきちゃってつい…



























「バカなお腹さんよ」

って思っちゃうのよね(-"-) いい加減にせい!!<`~´>














持ち主のいうこときいてくれないからねぇ~
お薬も超多量じゃないと効かないさぁ~
アナタのことは回診の度に大学病院の教授、助教授も
ビックリ(*_*)してたしねぇ~























(¬¬)ノ ・。・。・


でも、アナタは私のものだし交換なんて出来ないし、
何とか、機能してくれないと困るわ…Σ( ̄口 ̄*)




おっと、いけない!











今日、11/25金曜日…注入量は夜間の持続6時間のみ時間100へUP
点滴量は変更なし。これで来週まで様子みることに。








現在の私は、こんな感じであります(*⌒∇⌒*)
中心となるKセンセーに励まし助けれられ、多くのDr、Nsに力をかりながら、
多々涙することもありますが、滞っていた注入量UPが少しずつ出来はじめ、
IVH(CVカテーテル、PIカテーテル)もせずに緩やかに回復しております。



みなさん、ご心配かけてすみませんm(__)m
みなさんの、応援も有り難く受け取っています。ありがとう
体調 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
続くのだ!!(BlogPet) 
2005 / 11 / 24 ( Thu )  13:10
今のところない
でも、これをつぶせば、もう、針を刺す所がない!!
この場所などをソリタしたかった
ヘパリン
混注となり、速度も時間50へ仕方なく落とした
右手首関節の内側に入ってる\
(◎o◎)

かなり際どい部位
シーネ固定はこんな感じ
まだ、点滴とれてない…「ソリタしたかった」
と、ミルちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
続くのだ!! 
2005 / 11 / 20 ( Sun )  14:00
migi1.JPG 右手首関節の内側に入ってる\(◎o◎)/かなり際どい部位。

migi2.JPG シーネ固定はこんな感じ。





まだ、点滴とれてない…「ソリタT3G」でさえ、1日しか持たず…
昨日からは、「ヘパリン」混注となり、速度も時間50へ仕方なく落とした。



ヘパリンのおかげで、点滴漏れが今のところない。
でも、これをつぶせば、もう、針を刺す所がない!!
この場所を長くキープしなければ…



注入量が、満足に入らないため、「IVH」か?
注入が入ればいいのだが…
しかし、計画通りに注入量がUP出来ていない_| ̄|○
焦ってしまう、悔しい…きつい、Kセンセー助けて!!
体調 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
昨日の期待 
2005 / 11 / 17 ( Thu )  16:00
実は、昨日密かな期待をしていた。
自分の心の中のその期待とは………


















それは…×2「抜針」というDrの言葉。

しか~し、整形主治医(O氏)に「点滴中止」など甘いと言われた(T_T)
明日に期待しよう。やっぱり甘いか?



























だが…それとは裏腹に、
「IVH(中心静脈栄養)」の
言葉が出てくる。



前にも書いたが、末梢からは、なかなかルートを取れない、、、状況なのだ!!
今日、深夜帯に点滴漏れを起こし、今、一時的に抜針中。ってことでPCから書いている。
(投稿は16時だけど、このブログ、早朝に書いたの♪)




Oh、No今日の日勤帯で誰がルートをとるの(´o`;;;) ハァ~
先は、長そうだε=( ̄。 ̄;)フゥ… 
 


昨夕、整形主治医の回診あり、講義(私が勝手に名づけた(* ̄m ̄*)ププッ)があった。
題は[栄養について]整形主治医は身体のことをよく教えてくれる。勉強になる。


医療事務の認定を持っている私は、ちょっぴりなら医学用語知ってるが、
医学専門語が講義中は、バンバン出て来るわけで頭の中が?????に、

当然になることも多かったりしてちょっと待って!私は素人よ、整形主治医ヾ(- -;)

整形主治医は「ネットで調べろ」が口癖。
整形主治医に言われて「ネットで調べた医学語、疾患名」はかなりあるなぁ~




私の場合、1日のカロリー、体重の問題ではなく、亜鉛、銅等の微量栄養素や、
1日のトータル水分、タンパク質、アミノ酸等の生命維持の問題らしい。。。
今の注入量や、糖分成分のみの輸液では、全く足りてないらしい。。。
ネットで調べるのは、今度は「栄養学」かな?(o・ω・o)?


現に、低栄養の症状、髪の毛が異常なくらい抜けるのよねぇ~w(゚〇゚)w
実際今、診てもらっている小児科医(K氏)からも、先週、「IVH」の話が出た。
免れないのかよぉ~?、どうなるのよぉ~?、それはわからない…謎!!




でも風邪は引いているものの、ミルは比較的元気よ。
心配かけてごめんね♪


でも、制限はないので、逆にストレス溜まるし、PCを立ち上げた。
あまりにもきつい時はPCはさわらないけど、短時間ならタグふれもできるかな?
でも、遠慮なく、きつい時は落ちる条件で…絶対に無理はできないから…



体調 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
具合はね…携帯投稿(BlogPet) 
2005 / 11 / 17 ( Thu )  14:02
昨日、ミルちゃんが
そうなの、そうなの、「子猫物語」と「コブラ」を間違ったのである(* ̄▽ ̄*)その日のうちにもう一度番組を買い、「子猫物語」が係員さんにどこで上映されているかしっかりと聞き、観たのであった。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
コメント欄にクッキーつけました 携帯投稿 
2005 / 11 / 12 ( Sat )  21:28
体調が完全ではないものの、PCいじりをしてしました。
見た目は何も変わっていないコメント欄ですがCookieをつけました。


Cookie機能を使用させていただいたPERSONA@BLOGさんが
あるのですが、この場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございました。



入力すると名前、メアド、URLを自動保存してくれます。
(メアドは管理人である私が、管理画面にてやっと見る事ができます。)

SeesaaにはCookie機能がありませんでしたので…
皆さん活用下さいね入力が楽になると思います。



皆さんの所に遊びに行きたくてたまらないのですが、
もう一息なので、元気になったら遊びにいきます


HPを訪れてくれる沢山の友に感謝します。ThankYou!!



今日は調子に乗って、ちょっとしたカスタマイズを行ったせいか、
とても疲れています。まだまだ、無理は出来ないようです

おやすみなさい
PC、ネット、ツール * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
う~ん 携帯投稿 
2005 / 11 / 11 ( Fri )  21:22
点滴はまだ持続、「T3G」で時間60。
私の両手は点滴の漏れた青い跡が沢山

経管栄養剤は「ラコール」→「エンシュアH」へ変更。

点滴と併用ざます。お腹の具合の波が激しいことも
油断出来ないが、ようやく段々落ち着いて来たようだ。
恐るべし腹膜炎後遺症である。


週末はベッドサイドリハもないし、
心身をゆっくり休めたい。


来週あたり、皆さんに戻って来たよと報告
出来たら嬉しいが…どうなるかわからない


でも、少しずつ回復に向かっているよ
携帯投稿 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
メガネをかけて、ヘッドホンをかけると痛いの。(BlogPet) 
2005 / 11 / 10 ( Thu )  12:10
ラッキーは、ミルちゃんと話しないです。
ここでデートするはずだった。
ミルちゃんはここまで先輩っぽいドキドキしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が男なら腹を切れ。を読んで書きました。

未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
具合はね…携帯投稿 
2005 / 11 / 09 ( Wed )  16:53
11/1からの点滴生活も丸1週間が過ぎた。
皆さん、コメント、BBSカキコありがとうございます。
毎日携帯で見ています
元気になったら帰って来るので待っててね(^-^)

近況は今現在も持続点滴。「アミカリック」という輸液だったが
漏れやすく半日も持たなくて月曜日は7回も刺した。
ルート確保が難しいのだ(-_-#)Ns、Dr泣かせの血管…
今は「ソリタT3G」に変更。

昨日、Dr許可後、ラコールを口から飲んだが、具合が悪くなった(T_T)
ラコールを点滴と併用し60ccを1時間、1日3回注入し、
今夜は23時~5時迄、1時間30mlで注入予定。
今日は1cc=1.5kcalの「エンシュアH」を試した。



携帯投稿 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
え~ん(T_T) 携帯投稿 
2005 / 11 / 01 ( Tue )  17:52
深夜に急な気持ち悪さで目が覚め嘔吐。

ラコールを注入中であったが中止した。

朝になっても胃痛と吐き気がする…

午前中はリハと受診をこなす。午後からは寝ていた。

注入が入りそうではなく持続点滴となった。
携帯投稿 * Com(12) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
