 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
調味料バトン 
2005 / 10 / 31 ( Mon )  00:36
お友達のseiたんから「調味料バトン」を貰ってきました(^^ゞ



面白そうだったのでやってみようかと。
今は経管栄養なのですが、以前を思い出して書きますね(*^_^*)

しかもかなり偏食なんですが…
ミルちゃんの「調味料バトン」START!!



1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き

       ウスターソース   

・納豆

       買った時につくてくる納豆のタレです


・冷奴

       豆腐苦手で食べないのですが、お醤油とカツオ節


・餃子

       お醤油とお酢とラー油のミックス


・カレー

       これには…かけませんw(゚〇゚)w


・ナポリタン

       タバスコと粉チーズのミックス
                

・ピザ

       これって、かけてあるよね!?


・生キャベツ

       ウスターソース
      

・トマト

       そのまま、何もかけませんねぇ~
       

・サラダ
  
       マヨネーズか和風ドレッシング
     

・カキフライ
       
       未だ、かつて1度口にしただけ、何つけたっけ??


・メンチカツ
       
       とんかつソースをたっぷりと(^^♪


・コロッケ
       
       そのままが多いなぁ~

・天ぷら
       
       天つゆ 


・とんかつ
 
       苦手で食べません
 
     
・ご飯
      
       ふりかけ、のり、納豆etc…(白ご飯が苦手で何かかけないとダメなの)
 


2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


       思い出せない(T△T)       
 
      

3:一般なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

       
       酢味噌。とっても苦手。


4:バトンをまわす人
       
       
       興味ある方、「調味料バトン」してみて(* ̄▽ ̄*)
       御自由にどうぞ!!
PC、ネット、ツール * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
メロメロパークのこと 
2005 / 10 / 30 ( Sun )  11:06
メロメロパークからの問い合わせの回答がきていませんが、
モフモフリング、メロタグFCに参加しているので、
メロメロパークはこのままの状態にしておきます。

なので、昨日打消しで書いていたのも、
打消しを外しました。
「みるく」と遊んでやって下さい。
ヨロシクお願いします。


見て見たいわ~、、、、残念_| ̄|○


でも、タグふれと同じ推奨環境なのよね。
メロメロは…タグふれは問題なく
出来たのよ(  ・ _ ・  )
PC、ネット、ツール * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
映画(BlogPet) 
2005 / 10 / 30 ( Sun )  09:37
ラッキーたちが、忘れちゃった()

おぉその瞬間、こ・
わ・
い()
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ブログツール 
2005 / 10 / 29 ( Sat )  11:37
ブログとHPをはじめてから、やっと2ヶ月が過ぎた。
ブログのツールも徐々に増やしていった。



◎Blog Pet

ブログペットのこぱんだ「ラッキー」は
最近長い言葉をいうようになった。
私が書いたブログを覚えていくので、言葉を並べ
ヘンテコなCommentや記事投稿をする(* ̄m ̄*)ププッ
ラッキー只今、お友達募集中。



◎タグふれんず

これは、チャットが出来て面白い。
私は女の子の格好をしているの。
名前はハンドル名の「ミルちゃん」
ミルちゃんと声をかけてみてください。
居る時はお話し出来るよ。
反応がない時はごめんなさい。
私は、ゆっくりとしか入力ができませんけど、
お相手して下さいね。お話したいです。
友達リンクもお願いしたいです(* ̄▽ ̄*)
初心者ですがヨロシクね
ミルちゃん、お友達募集中です。



◎メロメロパーク

モフモフの「みるく」です。
これは、はじめたばかりで産まれたてなの。
私もまだ全然わかっていません。
まだお友達がいないので
お友達になって下さい。
よろしくお願いします。

と、メロメロパークの事も書いているが、
私のairHの回線では表示されない_| ̄|○
遊べないようだ(T△T)ガーン!!
お友達も出来たのに…
現在問い合わせ中…





ブログツールが段々と増えていく、
私のブログはどこで落ち着くんだろう!!


PC、ネット、ツール * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
病院はしご 
2005 / 10 / 28 ( Fri )  19:21
今日は、とても、とても疲れただ~



9時からOT、9時50分からPTを受けて
大学病院の2科の定期診察と
個人医院の受診のため11時に出発













帰ってきたのは、18時!!(@_@;)










ぢがれたじょぉ~(x。x)


寝るだぁ~
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
理解ということ 
2005 / 10 / 27 ( Thu )  15:31
「理解」これは、大変難しいことだと思う。
簡単に出来るものではないと思っている。


自分が、その立場にたってみて、また同じような境遇になって解るのではないだろうか?
私は、寝たきりで、経管栄養、常時オムツ使用しベッド上での排泄である。
移動は、電動リクライニング、移動も病棟とリハ棟の行き来に限られる。

全身筋緊張も強く、薬でのコントロールが必然。
腸閉塞の予防のため、毎日の下剤によるコントロールも必然。

何気ない行動で傷つけられたこともある。
ビックリ(*_*)した表情をする人。

いつだったか、オムツ交換後、香水をふられたことがあり、
とても、ショックを受けた。

窓を開け、お部屋の消臭剤を置き、消臭スプレーを「シュッ」とまく。
私も一番気になることなので気をつけている…
それだけにショックは大きかった。



「理解」それはとても難しい。



『老後』というのは、これから先、皆が起きることなので、熱心になる。
しかし、『障害』ということは、なかなか、理解されにくい。
日本社会がもっともっと「障害福祉」に関心を寄せて欲しいと思う。


思うこと、つぶやき * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
吹奏楽の旅 
2005 / 10 / 25 ( Tue )  13:47
今、日本は吹奏楽ブームが起こっていると、
メル友から聞いた。また、日本は吹奏楽経験者も多いらしい。
つい最近も の「笑ってこらえて」という番組で、
吹奏楽の旅SP特集があっていた。


その番組をくぎいるように見た私。
4校の高校が紹介され、吹奏楽部の練習風景を特集してあった。
その4校は全国吹奏楽コンクールをねらう強豪校である。
なかには、ひとりで10個もの楽器を担当する高校生がいた。
曲はどんどん進んでいく。きっと1秒、1秒との闘いであろう。


この番組をみて、本当に楽器が好きな人の集まりだと思った。
吹奏楽部というのは、基本的に運動部のノリである。
50人(コンクールの定員である)のひとりひとりが、
それそれのパートを受け持ち、素晴らしいハーモニー
奏でるのである。


今でも、楽器を見るだけでワクワクしてしまう私
しか~し中学の時以来、楽器にさわっていない…
(高校の時、ブラスバンド部に入ってと何度も誘われたが、
高校では部活はしないと決めていた)

今、譜面は読めないこと確実

私の心の中にまた、楽器に興味を持たせたきっかけは、
アメリカの「ブラスト」だ。
ステージマーチングを行う集団である。
DVDで「ブラスト」を見たが、技が、アッと驚くものばかりである。
パーカッション(打楽器)の経験がある私は、太鼓に目がいく。
とにかく、驚くパフォーマンスである。
娯楽 * Com(9) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
季節の変わり目 
2005 / 10 / 24 ( Mon )  21:39
ここ4~5日で、急激に寒くなった。

半袖でも、全然だったのに…今は長袖。
この変化の早さに身体はついていくのだろうか?


施設内は広いので、お散歩しようと考えていたのに…
今年は出来ないか_| ̄|○


働いてた頃、私はよく人から風邪をもらっていた。
当たり前だが仕事を休む事が、簡単には出来なかったので、
熱が高いとに行って点滴をしてもらって出社だ。

1年中風邪を引いていたのではなかろうか?
今、思えば…

















風 邪 菌のみならず、






























インフルエンザウイルス

までもらった、社会人の頃。















39°熱があろうがしてました。身体はフラフラ。
危ないなぁ~今考えると熱に強いのよね、私。









元旦という日に入院した_| ̄|○

ことがあるのだ、たまらなかったよ。どうして元旦なのさ"/(;-_-)


















ワクチンが流行に適合しようがしまいが、予防接種は毎年受けている。
今年もその季節がやってきた。一年という、年月は早い。




布団にくるまって寝るので、まるで




















「みの虫」のようだと言われるミルである。








風邪でも重症化しやすいので、
風邪を引きやすい冬は苦手である。
みなさんも、体調崩さないようにね。
(現在風邪をひいている私が言うのもおかしいけど…)

See You Again
思うこと、つぶやき * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
点滴OFF(BlogPet) 
2005 / 10 / 23 ( Sun )  09:40
10月、早いなぁ~
秋、私の好きな季節
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。

未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
映画 
2005 / 10 / 22 ( Sat )  21:11
私は、過去に2年間、在宅で過ごしていたことがある。
何せ、思い出したくもないあの日を境に180℃生活スタイルが変わった。

気分転換も兼ね、よく映画を観た。
テレビの放映でも全く構わない。

圧倒的に洋画を観ることが多い。
でも字幕を追うのが嫌いであった。
今は、吹き替えより字幕よ
しか~し、男優・女優さんの名はよく知らない(ToT)


中には、正直つまらない映画や期待はずれの映画もあり、
爆睡したこともあったが…
(監督さんごめんなさい。)


OL時代は友人と招待券を応募して観るメジャーではない映画
(こういう、映画のことを「???」と言うのだが、忘れちゃった…
最近、物忘れやミスが多いなぁ~う~ん、思い出せない。)
も観に行った。





柴咲コウさん、草なぎ剛さん、竹内結子さんらが出演した、
「黄泉がえり」は随分前、ビデオで見たけどよかった
オークションでRUIの「月のしずく」マキシシングルをget!
3曲収録されており、いずれも歌詞がとても古典的で
私が好きなのひとつである。




先日は、Disneyの「バグズ・ライフ」をDVDで見た。
アリさん(フリック)を中心とした物語。
バッタの(ホッパー)は意地悪だな。。。
イモ虫の(ハイムリック)はキャラが好きだな。
最後には、蝶になるために羽がチョロット出てくる。
CGを駆使した作品で面白かった。





映画といえば、子供のころ、こんな事があった。
映画館には「保護者と行きましょう」という決まりがあった。
学校の決まりを無視し(もう、時効だ(* ̄m ̄*)ププッ!)
友達とムツゴロウさんの「子猫物語」を観に行くことにした。
〈年齢がバレるな。まぁ、いいやヾ(^∇^)〉




映画館はビルになっていた。


1Fの総合チケット売場でチケットを買う。

エレベーターで5Fへ上がる。

5Fについてエレベーターのドアが開くと雰囲気がとっても、暗いのだ。

「子猫物語」を上映しているような感じではないのだ。

チケットを係りの人に渡す。

中に入るが、私達以外はカップル1組がいるだけ。

「でも、きっと、子猫物語があるはず…」と思い、席へ。

いよいよ、CMも終わり上映開始。。。。。










目に飛び込んできたものは、子猫ではなく、
をつけた機関銃を持った男であった(。ロ。)おぉ
その瞬間、





















こ・わ・い(((((゜゜;)















(──┬──_____──┬──)












寸前であったことは言うまでもない。




























その映画は[コブラ]であった。


























そうなの、そうなの、「子猫物語」と「コブラ」を間違ったのである(* ̄▽ ̄*)











その日のうちにもう一度チケットを買い、「子猫物語」が
係員さんにどこで上映されているかしっかりと聞き、観たのであった。















(≧∇≦)!!














未だに、テレビ放映がある時、からかわれる、ミルである。
でも、当時は怖かったけど、「コブラ」面白いよ

チケットはフリーチケットだったんだろうねぇ~。
「子猫物語」と言って買ったチケットで「コブラ」に入場出来たのだから…





注)草なぎ剛さんと表記していますが、「なぎ」を漢字入力すると、
文字化けを起こしましたので、平仮名表記と致しました。
娯楽 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
MRI検査 
2005 / 10 / 20 ( Thu )  22:12
2日前、今週火曜日、MRI検査に行ってきた。
今の施設にはMRIがないので、他の病院にMRI検査を受けに行った。
本当に何か月ぶりの外出だろうか?


外出はいつも、他の病院の受診であるヾ(- -;)
今回は頭部。4月に撮ってから半年経ったので再検査。


予約は11:00。でも、10:30迄に手紙を持って到着しなければならない。

8:30に電動に乗せる準備開始、乗せてもらってリハ棟へ走る。

私の電動は速度4.5kmしか出ない。はるかに歩く人が早いΣ( ̄Д ̄lll)・・・

でも、私の大事な体の一部。



8:45物理療法室到着。PT開始の15分前、
看護師さんにちょっと急いでもらって器械を当ててもらう。


PT室へ移動9:00~9:40迄はPTの時間。いつものごとく絶叫しPT終了。
リハ棟から病棟に戻り、看護詰所に入って時計を見ると10:00。
バイタル(体温等)を計り、添書(手紙)を受け取り、部屋に戻る。
出発は10:10。







バタバタだぁ~疲れるφ(◎_◎;)







10:30を2~3分遅刻で到着。

MRIを撮ってもらう病院は狭い。患者さんが多いし、

リクライニング電動の私は居場所がない…

通行の邪魔をしてしまう。お願い広くしてよぉ~



MRI検査に入る。普通の病院の職員さんは、私のような重度な人の
扱いが慣れていない。ハハが、すぐさま動く。MRIのベッドに移すだけでも
大騒動となってしまうε=( ̄。 ̄;)フゥ…


いつものように鉄仮面みたいなのを顔にはめられ、
放射線技師の方が装着したままの胸椎コルセットを見て、
「大丈夫よね?」とつぶやきながらMRIの中にベッドを進めた。
私は、MRIに入った瞬間、磁気に引き寄せられるのを感じた。
コルセットには金具が部品として使われている。



「おいおい、コルセット外さなかったから、引き寄せられちゃったよぉ~」
と思ったけど、「コンコン、ビービー…」と音が鳴り検査を始めてしまった_| ̄|○




狭いよぉ~、動けないよぉ~、うるさいよぉ~早く終われ、苦痛だぁ~





数分後技師が操作室から部屋に入ってきた。
画像がきちんと写ってないのだろう…

技師「下着つけてますか?」
私「いいえ、多分コルセットですよ。」って言っちゃった…(* ̄m ̄*)ププッ


私、今まで沢山MRI撮ってる経験あるのよ。ふふ…
磁気に引き寄せられた経験なんて、今までではじめてよ。
磁気つけてるとこんな感じになる事を経験させてもらいましたわ。
金具は見ていたはずよ。何か、軽く浮く感じになったのよ。
多分、さっき撮ったものは撮り直し。何やってんのかしら??






コルセットを外し検査再開。

狭いよぉ~、動けないよぉ~、うるさいよぉ~早く終われ、苦痛だぁ~

「コンコン、ビービー…」×何十回も頑張って聞いたわ。






やっとMRI終了。ハプニングもあったけどね。

鉄仮面ともお別れ~、

私を電動に乗せる為に大騒動がはじまる。

ハハ、すぐさま動く。
乗車後、MRI室を後にする。







診察室に呼ばれる。電動の幅ほどしかないドアをギリギリで入ってくる私を見て
先生は「上手いねぇ~」と関心顔。車の運転の車幅感覚と一緒。

リクライニング電動は前後の長さも頭に入れてるの。

少しはドライバーだった経験が役にたったかも?なんてね


“全く関係ないっす”(* ̄▽ ̄*)


結果は、4月に撮った分と変化なしでした。
盛んに先生は「筋緊張コントロールできたらいいね」と仰る。
出来たら、嬉しいけど、難しいね。



全て終わり、病院を後にし、到着したのは13:00。
とにかく、疲れたので、すぐに部屋に。

その後、1時間半は爆睡


みんな、そっとしてくれました。感謝です。







MRIの検査の時、金属つけないようにね。
私のように、引き寄せられるし、検査時間も長くなるよ。
体調 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
NoTitle 
2005 / 10 / 19 ( Wed )  00:25
昨日(10/17)は、実はね、日記書いたの。

文章が完成し、UPの前にレイアウト、色合い等を一回確認する為、UPは最後に行う。

で、確認ボタンをクリック。サーバーのエラーかPCのエラーかネット回線のエラーか

分からないが文章が消えた_| ̄|○

おい、おい、私の努力はどうなるの~













(T△T)である。
 







PC、ネット、ツール * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
夢のバトン  「タグふれ」  
2005 / 10 / 15 ( Sat )  18:42
お休みしている間にお友達の「seiたん」と「アヤピー」から
同じ夢のバトンを受け取りました(⌒∇⌒)



Q1.小さい頃、何になりたかった?

 幼稚園  マンガの主人公

 小学生  ペットショップのオーナー

 中学生  小室哲哉さんのマネージャー
       (FANだったの、小室さんの曲は今でも好き!)

 高校生  コンピュータプログラマー


Q2.その夢は叶いましたか?

 何も叶ってない~(T△T)


Q3.現在の夢は?

 腹膜炎を起こす前のお腹を返して欲しい!!


Q4.宝くじで3億円当たったら?

 1.今のバリアフリーにしてる家を更に改造し、
  超ハイテクな家を新たに完成させる。

 2.一生、医療管理、介護をしてくれる人を専属の人として雇用する。

 3.ネット友に会いに行き、オフ会をする。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 何だろう??かわいい小動物達に囲まれる世界かな?


Q6.昨晩見た夢は?

 夢…滅多に見ないのです。




















 最近見た夢は・・・



 執刀医に手術中に



 怒られてる夢(* ̄m ̄*)ププッ






Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

 「ハニー」さん
 「ジママン」さん
 「とも☆」さん
 「沙羅」さん
 「涼」さん



 ヨロシクお願いします(o* 。_。)oペコリ





~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~~∽~∽~∽~∽




みなさん、ご心配おかけしました。
みなさん、また遊びにきてね~♪(*^-^)ノ

ミル、ボチボチ復活しますね(≧∇≦)


PC、ネット、ツール * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おしらせ 
2005 / 10 / 12 ( Wed )  20:47
ちょっとだけ、ミルはお休みを頂きます。
ごめんなさいね。


__/ ̄\_/ ̄\__/ ̄\___/ ̄\___/ ̄\__/



Homepageの中のContentsの場所に「Flash黒ネコちゃん」
仲間入りです。マウスポインターを見て動きます。遊んであげてね♪
マウスの位置によっては「ハーボットのレオン」を見上げる形になるの。

「blogpetのラッキー」は今日、突然表示されなくなってしまいました(T△T)
私のPCがおかしいのか、他のお家のblogpet達も表示されないの。
原因を探ったのだけど分からない。
とっても悲しい…

皆さんの所のblogpetは、きちんと表示されますか?
どうなのかなぁ~
雑記 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
感謝のこころ 
2005 / 10 / 11 ( Tue )  20:45
私は、沢山の人々のおかげで毎日の生活が成り立っている。
Dr(医師)、Ns(看護師)、PT(理学療法士)、OT(作業療法士)、
社会福祉士、保育士、生活支援員、友達、沢山の可愛いこどもたち、
家族そして私のHP【ねこの足あと~CPXXPC~】と同名のこのBLOGを
開設した事による多くの友達、また、HPやBLOGを見て下さっている皆さん…
沢山の方々に支えられている。


私に直接関わる医師数は多数の疾患を持つため、総勢10人…
急に体調が悪くなることも多く、当直の医師を呼ぶことも多い。

看護師さんは、体位管理、投薬管理(私の内服薬は半端ではない)、
注入管理、診察介助、毎日行う沢山の医療処置、清拭、入浴等関わり多し。

理学療法士、作業療法士の先生方は、月~金の身体リハを行っている。
筋緊張が高いので根気がいる。

社会福祉士の方は、私の相談相手となってくれるが、
問題が難しく一筋縄では解決しない…

保育士、生活支援員の方は、主に週3回の入浴に関わってくれる。
ベットからストレッチャーで浴室まで行き、入浴用ストレッチャーに移る。
入浴器械は昇降式ストレッチャータイプで、「泡ブクブク」気泡が出来る。
37.2kgの私を抱え、汗を“ポタポタ”落としながら入れてくれる。



私は、お世話になっている施設で、あくまでも常識的にみて、
おかしいと思ったり問題があれば、遠慮なく発言する。
でも、それをしないと質が向上しない。見て見ぬ振りや、言えない、
では済まされない。

厳しいかもしれないが、社会ではごく当たり前のこと。
一般の人が生きている中で普通じゃ経験をしないような事を
数多く経験してしまったので…(障害、病気、事故、OLでもないけど…)
本当に厳しいかもしれないね。


でも、決して『感謝のこころ』を忘れたことはないのです。


私に関わる皆さん、改めてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


日記 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ミルク 
2005 / 10 / 09 ( Sun )  20:41
以前、隣の部屋にお婆さんが手術入院してきた。
病室の造りの関係から、隣の部屋と私の部屋は、話が、まる聞こえである。
(要するに、1つの大きい部屋を2つに簡易分裂させてある…)
ナースコールも同じなのΣ( ̄口 ̄*)

私が、注入ポンプのアラームが鳴ったので、ナースコールを押した。
NS、「ミルちゃんミルク(ラコール)終わった?」とスピーカー越しに言った。

お婆さん、「隣、赤ちゃんがいるのね」と。言ったのが、まる聞こえ。
まぁ、経管栄養なんて知らないだろうし、私の食事なんだけどね。っと思いつつ。


また、ミルク終了のアラーム。また、そのお婆さん、「赤ちゃん」と言う。
数回そういうのが続くとスゴーク傷つくのよ。私の食事だってば(`ヘ´#)


過去に、こういう事もありましたわ(* ̄m ̄*)ププッ
お婆さん、世の中には色々な障害を持った人がいるのよ。と言いたかった。



思うこと、つぶやき * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
悶々 
2005 / 10 / 08 ( Sat )  02:17
寝ようと思った時間0:30
相変わらず、昼夜逆転が直らない

寝ようと思ったら、急にお腹の調子が悪くなり寝れない。
テレミンソフトのお世話になる はぁ~いつものこと。
処置が終わったのは、1:30。このお腹と付き合うのもうんざりくる。
思わずPCを立ち上げた。
















はぁ~とため息。





憂鬱だーーーーーーーーーーーーーーーーー
2時間連続のリハでバテる体、情けない……
しょうがない事をボロボロ書いている私




さて今、2:15。寝よう


思うこと、つぶやき * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
マーゲンチューブのこと 
2005 / 10 / 06 ( Thu )  21:16
Mチューブの詰まりを防ぐためにお酢を
流し始めたことを書いたが、今日、Drと直接話した。 
 
実は、半信半疑だったのだ(*_*)
やはり、酢はいいらしい。



ミル「先生、酢はいいの?Mチューブの詰まり防止に…?」

センセー「ミルク詰まりには○○大学がやってて、先生、
そこで聞いたのよ。腸までチューブ入れてる子供さんがいて、
やはり詰まりやすくて酢を流してるのよ。」

『「黒酢」もって来ようか?』って言われましたわ(^^♪
「先生も黒酢、飲んでるよ~カラダにいいし。。。」と話される。

なるほど、納得(⌒∇⌒)
ちなみに、酢を薄める割合は1対4。

注入の後に、まず、
酢2㏄に対してお白湯8㏄で割る=酢入りの10㏄を最初に流す。
そのあとに、お白湯のみをもう一度流すの。




酢を流し始めてMチューブはいつもきれい。
お白湯を流していても、ミルク「ラコール」の残りがあって
チューブの中がきれいではなかったのだ(T△T)
ぬるま湯を通したりもやったけど、お酢が効果あり



     これは、あくまでも私の場合です。
注意:主治医の先生に必ずご相談下さい。
    私の場合も医師の指示のもとに行っています。




雑記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ブログの調子がおかしい 
2005 / 10 / 05 ( Wed )  16:51
昨日、記事を書いてから、
ブログの調子がおかしい。
スタイルシートをイジったわけでもなく、
ただ、日記を書いただけなのに、

ワタクシ、何もしていませんわ(o・ω・o)?

コメント欄が右サイドに移動してしまう…
右サイドにあるコンテンツは中央におちこむ…
何でだ?オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ



わからないーーー

Seesaaさん?_| ̄|○




でも、コメント表示がおかしくなるだけのようなので、
このまま、いっちゃえ~~~(* ̄m ̄*)ププッ
原因不明の現象がPCではよくある事なので…

みなさん、表示がおかしくなりますが、気にしないでね。
コメントおまちしています(o* 。_。)oペコリ




しかし、「ラッキーさま」最近投稿しないわね?
何故?へんてこな言葉を並べて記事をお書きになる「ラッキーさま」
ミルは、あなたの投稿待ってるのよ~
週に1度は書くようになってるでしょ?あなた!!
PC、ネット、ツール * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
防ぐ為の手段 
2005 / 10 / 04 ( Tue )  21:49
昨日早朝、Mチューブが詰まった。

何でだ??持続注入だぞ!おい!Σ( ̄口 ̄*)

ラコールよ、私のお食事詰まらないで(T△T)


昨日、チューブ交換。。。

固定までのあと5センチでぶつかります。

ひねりを加え完了。。。


雑記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
10月なのに 
2005 / 10 / 02 ( Sun )  15:41
私の住んでいるところは、10月だというのに、
気温が30℃を越しクーラーを入れてる。
日本列島オカシイんじゃないの??


日本は、四季のはっきりしている国よ。
こどもの頃、夏休みに「31℃」を超えれば
暑いと言っていた記憶があるのに…

今じゃ、平気で人間の体温まで上昇する。
地球温暖化現象。

コンクリートや、アスファルトの照り返しで、
気温はぐんぐん上がるしね。


私の体、温度調節難しいんですけど…_| ̄|○
外気が高いと体温も比例し、いつも37℃台ですわ。

でも手足は冷たく、












雪おんな!!

と、でもいいましょうか\(▽ ̄\)~~~~~









自分の体と付き合うのも疲れる。
つい、羨ましいと思ってしまう。
いつも、ほとんど、ベットの上での生活。
でもこれが、私なの。

よく、健康な人が、「入院してみたい」といいますが、
なんと変なことを言っているのかと思う。

家に帰りたくても帰れない人もいるのですよ。
施設や病院では限られた自由しかありませんから…

自分で働いてお給料をもらい、自由があって、
好きなことができる、行きたい所にすぐ行ける。
それが、叶えられるものなら、叶えてもらいたいと思う。
あたり前のことが、で・き・な・い。




身体問題、医療ケアを必要とする私には非常に厳しいこと。
この言葉キライだけど、『しょ~がない』んだってば!
思うこと、つぶやき * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
