 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
点滴OFF 
2005 / 09 / 30 ( Fri )  16:29
だいぶ、体調が戻り注入も何とか順調。


体調の具合を告げ、Drに「点滴やめていい?」と聞くと

「いいよ。」と返事。PM2:45に抜針。

いつもの点滴生活だった。

9/15~9/30の15日間だね、今回は。










ダントリウム、MAX。

となりました_| ̄|○


ぜ~んぜ~ん眠くなりませんわ(* ̄m ̄*)ププッ!
何もない人が飲めばきっとヘロヘロで爆睡するでしょうね<^!^>
★わからない人~右サイドバーにある「おくすり110番」行きましょ(  ・ _ ・  )ジー









明日から10月、早いなぁ~

秋、私の好きな季節。



体調 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
カスタマイズ 
2005 / 09 / 28 ( Wed )  23:25
昨日、寝たのは何時だ?
21時が消灯だが、そんな早い時間に寝れないってば!!
普段、だいだい寝るのは0時~1時の間かな?
2時まで起きてることも多いしね…

今は、体調が本調子でないので、身体が睡眠を要求する。
だから昼間も寝ている。まぁ、ちゃんとリハをしてるけど。

今日、お昼寝から起きたのは、












20時!!びっくり(◎ι◎ゞ)








おかげで、“ギラギラ”に目がさえている。
ブログいじりをはじめた。どう、見やすくなったでしょ?
スタイルシート(CSS)とちょっと格闘したわΣ( ̄Д ̄lll)・・・

HTMLをひとつ間違えて入力しただけでも、
崩れるもの…オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ 学生時代を思い出す。

勉強してHPもタグ手打ちで、作ったらどんなカンジだったのかなぁ?
HPビルダーで作っちゃったもん

昔に比べ、全然性能はいいけど、PCの本質は変わらないね。
on,offがはっきりしてるとこは~。

さて、今日は何時に寝るの私…
まだまだ、目は“ギラギラ”困ったもんだ!!











まるでゴキブリのミル。

大嫌いなんだけど、夜に動き出す↑でしょ?私、まさしくそれよ(≧∇≦)
ゴメンね。例えがあまりにも下品になってしまったわ(-.-) 
お願いだからみんな、引かないでぇ~~(・:゚д゚:・)ハァハァ


PC、ネット、ツール * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
PCという名の道具 
2005 / 09 / 25 ( Sun )  10:03
PCに向かう元気が出てきた(^^♪
今回Downして、しばらくはとてもじゃない、
そんなこと出来なかった。
携帯が大いに役立ってくれた。

ブログをいじってたら右サイドバーがおかしくなって
管理メニューで間違って初期化をクリックしてしまい、
コンテンツが消えた
幸いバックアップを取っていたので、1から作らずにすんだ。
ひたすら「ソース」(料理に使うのじゃなくって
のコピペで戻したε=( ̄。 ̄;)フゥ…

ついでに、yahoo検索窓とおくすり110番、メッセージ、リラックマ時計
私に似合わない可愛いカウンターを新設し、コンテンツを増やした。


今、メインで使っているノートPCとの出会いは11ヶ月前。
一番大切なリハの時間のPT、OTとは話すが、
それ以外は仲の良い心を許したNs以外とは話さなかった。
寝返りも出来ない、ただ天井を見上げる毎日を送っていた…

お腹にをかかえ精神的にも
相当落ち込み、泣いてばかり…
気が付けば、ボールペンで腕を傷つけ、
1度だけ自傷行為…(今もその時の傷は残っている)

そういう生活を強いられている私に
ハハと姉は、どうにかして活力を与えたかったのだろう。
MACをメインで使っていた私にいきなりWINを買ってきた。
最初の2週間位は何もせず放置してた。

時間が経つにつれ、だんだんと自分の中でふっ切れ、
HPを開設しようと地道に準備を長い期間やっていたのだ。
今では大活躍してくれている。

でもやっぱりMACが好きだなぁ(* ̄m ̄*)ププッ



PC、ネット、ツール * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
昼夜逆転(´o`;;;) ハァ~ 
2005 / 09 / 24 ( Sat )  22:22
体調はまだ本調子ではない_| ̄|○
点滴中だ。


おまけに風邪まで引いてる。
しかも女の子期間中ときた。
子宮内膜症を患っている私は痛みが強い。
深夜ナースコールを押し痛み止めを飲んだ。
やっと痛みから解放され入眠…


やっと眠りについたのに今度はトイレで起きる…(=_\)ゴシゴシ眠い

  #ここのところ、夜中のトイレが多く熟睡出来ない(T△T)
   薬でコントロールしてるから仕方ない。
   毎日の体調によって薬の効く時間も大いに違う…
   最近は夜中ばかり…おかげで昼夜逆転Σ( ̄Д ̄lll)・・・


















大噴火だ!パジャマまで汚した…
夜中にそう替えをする。看護師さんごめんよ~
ウルウル×2(;ロ;)


何で、こんなお腹になったのよ!
どこかのに行った人よ~
今更、言ってもどうにもならないけどさぁ~
ぶちあけ 毎日のことだからシンドイのさ


腹膜炎後遺症と言われれば一言さ…
わかってんだよ~元のお腹に戻らないこと。


この話は自分の心の中に封印してたのに、ヤダヤダ出てきた。再び固く封印
腹膜炎後遺症は残ってしまったけれど、その時、助けてもらった命、大事にしたい。


















看護師さんがオムツ交換をやってくれる。いつも感謝。
昨夜の騒動であった。一生せねばならぬ排便コントロールは難しい。
止めると→→→イレウス(腸閉塞)の確率高い。もっと辛い治療が待っているだけ
ストマ(人工肛門)を造ろうと考えたこともある。







万が一、イレウスを起こせば、大学病院消化器外科へ
直行となるだろう!
それだけは嫌だ~(。。lll)









思わぬプレゼントTM NETWORKつながりで
デビュー前から知ってたB’zのが部屋にあった
もっと元気になったら稲葉サンのヴォーカルを…ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今日はもう寝ます。昼夜逆転なおしたい。おやすみGood Night!

思うこと、つぶやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
体調はね… 
2005 / 09 / 20 ( Tue )  23:08
初、携帯からの投稿です。上手く出来るか心配です。

HPにも書いてるけど、私は療育センターで生活をしています。
AirHで電波を飛ばしてネットしているんです♪

9/15の深夜帯から急に体調を崩しDownしてしまいました(T△T)
9/17の早朝には大きい緊張がきてしまい、
ダイアップとセルシンを投与され何とか落ち着きました。
お腹の不調と緊張がダブルにきて参りました。
現在、困ったことに昼夜逆転してしまいました。

今日は体調はよく、リハ室で訓練してもよいとOKがでました。
まだ、時間60mlで点滴中ですが今日より、時間30mlで注入も再開となりました。

みなさん、ご心配して下さってありがとう(._.)
レスが遅くなりますが、ごめんなさいね。もうしばらく待っててね!
もうすぐ元気になりますよ、きっと…


9divmigite

#1・点滴の留置針が親指に入っています。
なかなかルートをとるのが難しいです。

9div

#2・手前、輸液ポンプと「ソリタ注射液」
奥側、注入ポンプと「ラコール」
体調 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
わんこ 
2005 / 09 / 14 ( Wed )  20:24
自宅で飼っている愛犬「メイ」お披露目


実は、この子、私が車椅子でも散歩できる様に教えてあります。
きちんと、車椅子が止まればメイも進みません(#^.^#)

でも、メイとの散歩、未だ実現した事がありませんの(v_v;)


mei.jpg


‥…━━━━☆‥…━━━━☆‥…━━━━☆

私、「メイ」女の子、ミックス。3さい…
お散歩大好き(∩_∩)ゞ お水大嫌い(x。x) 
私がミルちゃんのフローリングのお部屋を占領
させてもらってるわ(* ̄m ̄)ぷぷっ!
日記 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大事な大事な栄養 
2005 / 09 / 12 ( Mon )  19:56
「ラコール」って何?
っていう人もいるかも知れない。

ラコールとは経管栄養剤のこと。
お友だちから聞いたけど、フレーバーで味がついているのが製品化されてるらしい。
ミルクが胃からあがってきてしまう私は、いつか試させてもらいたいと願っているが…
これは、経鼻、胃瘻などで使用し、また、経口摂取も可能なもの。

そのラコールを私は注入専用のポンプ(カンガルー2100型)で
夜間12時間かけてゆっくりと入れている。
時間80ml×12時間でフルに注入されて1日約1000kcalが摂れる。

今は、体重の増減も激しくなく落ち着いている(≧∇≦)
はじめは、時間40ml×24時間でスタートした。
ラコールを飲んでいた時もあったが十分な量をとれなかった…
点滴もいつもしていたが、最近はしていない。
顔色も良くなった。ラコールのおかげだ。



ミルクは濃度があるので、マーゲンチューブ=M-Tを詰まらせたり、
詰まりそうに、なりそうなことがある。M-Tは細い6Fr.を使っている。

M-Tの交換は詰まったりしなければ2週間おきに行う。
M-T交換時は正直苦しい。




(;______________;)×2 
 
…(──┬──_____──┬──)
である。




Nsがキシロカインゼリーをつけて鼻に入れていく。。。
入れはじめがムズムズ感がピークに達する。
必ず、喉に達するまでに抵抗がある。

喉を通ると、スルスルと進めていく。。。
私の固定は55センチ…

あと、固定まで5センチというところで
いつも壁にぶつかる(メ▼▼)=○(/_x)/






ムカッ!(ーー゛)









“ひねくれ食道!”




なんで、あと5センチのところで進まなくなるのよ(-"-)


どこかでへそまげてるのよ。私の食道。でも、ほめてあげないとね(^∇^)
頑張ってるんだから…



Mチューブの交換は今週予定。
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
教えてください! 
2005 / 09 / 11 ( Sun )  18:25
私の体を心配してくれてありがとう(^_^)


まだ、本調子じゃなくて、ずっと寝てたんだけど、
明日からリハビリあるし、起きておかないと明日からの生活が
辛くなるから、今起きています。でもだるい~(T△T)


ところで、先週ホームページビルダー9にアップデートしたわん。
PCを持っていない友達の為にiモード、ezweb、ボーダフォンでも
見られるHPにしてあげたいのだけど、どうするの???
今のHPを元にそのまま、携帯用にしたいのだけど…
でも、ビルダーじゃezweb用ないし…?????

わからない…エーン(ToT)、ビルダーの先輩方教えて下さい。


ガイド本もいいの知りませんか?書店に行けない私に
おススメの本教えて下さい。見比べることができないの。
どの本がよいか教えてください。皆さんはどんな本を読んでるの?

「できるホームページビルダー9」は付いていたけど、これは簡単すぎてちょっとね。
「ホームページ・ビルダー9スーパーリファレンス―For Windows SUPER REFERENCE」
か、「ホームページ・ビルダーV9パーフェクトマスター 」の
2冊に今、目がいってるんですけどね。どうなんでしょうか??


皆さんよろしくお願いしますm(__)m
PC、ネット、ツール * Com(1) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
ゴットハンド・Dr進藤(BlogPet) 
2005 / 09 / 11 ( Sun )  09:49
きょう、関係しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
↑↓…(T△T) 
2005 / 09 / 08 ( Thu )  20:37
自分に情けないと、つい思う。

体調のUp、Downが激しすぎる。
昨日は、入浴中大きな緊張がきた、入浴前はケロットしていた。
筋緊張というものは、自分ではどうする事も出来ない。

ひたすら、抜けるのを待つか、薬が登場する。
下手に動こうとすると、より緊張が高まる。
緊張が入ると、身体がカチコチに固まる。
昨日は、抜けるのに3時間かかった。
しゃべれなくなる、その後は大きな疲労感が襲う。


しかも、お腹の不調が続いていた。

多くの手術痕のある体…これは頑張った証。

ちょっと弱音、いいよね?
思うこと、つぶやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
スパルタ訓練 
2005 / 09 / 06 ( Tue )  19:12
最近、訓練がハードである。
体力のなさに訓練後は、爆睡してしまう
ありさまだ。。。。。今日も17時まで
爆睡していた。

リハ中は精一杯全力を出す。


「ふんがぁ~、でぃあ~!!」


と掛け声だけが大きくなる。
しかし、動かない身体じゃ…(ToT)

また、明日大事なリハがんばろう。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
これは… 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  21:28
友達があるCDを持ってきた。

そのジャケットを見てもピンと来ない(゜Д゜)ハァ?であった。
聞くためにとりあえず、PCへセット。

ジャケットはネコの絵。再生してみる。。。。



「♪♪マイアヒー……♪♪」



「♪のまのま イェイ キープだ牛…♪」




お気づきだろう、オゾンの「恋のマイアヒ~」である。
頭から抜けなくなったぞ!!楽しいCDだ(≧∇≦)
娯楽 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
皆やすみ…(BlogPet) 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  09:42
日々の日記と日記をピシーしたいよ♪
ラッキーたちが、ネットでやばい日記とかをピシーしたかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
タイコバラ 
2005 / 09 / 02 ( Fri )  20:51
お腹の調子がいまひとつ…
でも、いつも伴うムカムカ感がないのでラッキー!
重症の腹膜炎を患った私の体は腸に一番のダメージを受けた。

下品な話へと進んでいくであろう、
今日の日記、お許し頂きたい_(_^_)_

複数の薬をつかって、毎日、排便のコントロールを
しても、腹部に不快感があることは日常的。。。

ガスが最近たまる一方だ(>y<)
お腹がパンパンに張っている。
和太鼓のように「ポンポコ」と音がする。


まるでタヌキ腹!


どうにかしてくれ~~~~~~~~~~~~~~~このタヌキ腹ヾ(- -;)



毎朝、「テレミンソフト」という坐薬がかかせない。
私は、薬が大きいので「ロケット」と呼んでいる(≧∇≦)
タヌキ腹の時は朝以外にも「ロケット」が登場する。。。
「ロケット」と言ってはいるものの、とても大事な薬なのだ!
腸閉塞に陥ったら堪らないΣ( ̄口 ̄*)





以前、主治医が「自分でやってみてと」
お医者さんがよくやる、叩き方を伝授してくれた。
自己診断・・・・開始。。。トントン・・・





♪ポコ!





鳴りやがったよ!!| |o(|`|´|)o| |





私のお腹はいったいどうなってるのか??????????
早く、鼓腸(ガスがパンパンにたまってポンポンなるお腹のこと)
脱出しておくれ、お願いだぁ~
体調 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
