 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
太鼓の達人 
2007 / 08 / 02 ( Thu )  13:09
プレステのゲーム。
テレビでもやっている、画面通りにリズムに合わせてキーを押すもの。




上肢訓練の一貫として
今日、2曲程挑戦!!



筋緊張入りまくり。



四肢、体幹緊張ピーーーンw=(゚o゚)=w



しまった…°・(ノД`)・°・




ストレッチ効果が↓↓↓

ピンピンピンピン緊張しまくりました( ̄□ ̄;)!!


でも、楽しかったな。
娯楽 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
新ドラマ 
2007 / 01 / 13 ( Sat )  17:23
私が、ブログを開設した頃からブログリンクしている、

研修医うさこ先生のブログが原作となってるドラマが、

TBSで、木曜日夜10時から始まりました。

『きらきら研修医』

見ました。


今、うさこ先生のブログにいくと、コメントが150件以上とかなっていてすごいですヽ(゜ロ゜;)ノ
(私のブログリンクからいけます)

うさこ先生のブログは最初から読んでいるのですが、今は、そっと見守るブログ友です。


古い過去の記事は、所々削除されているようですが、面白いです(^_^)
娯楽 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
 
2006 / 03 / 16 ( Thu )  16:20
漫才コンビ「B&B」の島田洋七さんが著者の
佐賀のがばいばあちゃん』という本を皆さんはご存知であろうか?

昭和33年、8歳の昭広さんが、広島から佐賀に住む、ばあちゃんに
預けられたという、祖母との生活を綴ったものである。
「がばい」とは、すごいという意味。


キーワードは
「川」=「スーパーマーケット」であろうか?


これが、その本。徳間文庫より出版。
興味がある方は読んでみては…(*^_^*)
hon1
娯楽 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
リラックス 
2006 / 03 / 05 ( Sun )  09:06
まだ、体調がイマイチな私。
点眼や薬が効いている時は、症状も和らぎ辛くないが、
全身のだるさがある。「もう」と苛々してしまうのですが…
だからベッドで大人しくしております。

まだ、なかなか、お友達のHP、ブログに遊びに行けていない。
本当に、ごめんなさい!!
訪れてくれる、みなさんありがとう!!感謝しています。

幸いにして、ラコールの注入は1日トータル量全量が入っており、
今回は点滴はしていないの。

こういうときこそ、気持ちが安らぐ、心がリラックスできる、
そして、やっかいな筋緊張を少しでも和らげることができる、
音楽を聴くことも大事かなと思う。
娯楽 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
怪獣 
2006 / 02 / 25 ( Sat )  12:25
昨日、右膝の内側に痛みがあり、
当直明けの整形主治医Oセンセーに診て頂いた。

ゲル状の塗り薬を処方してもらい様子をみることに。
「半月板だの、緊張が高いからだの、動いていない足だからだの、
もっと、痛くなったら関注(関節内注入注射)など」言われ、診察終了。

言っておくが、Oセンセーは普通のキャラクターではない。
キャリアもある中堅、だが、とても面白いDrである。
みなさん、そのことを頭にいれておいて下され。


ウルトラマンに出てくる、あるものに私が似ていると盛んに言うのだ。
あるものの真似も白衣姿で私の前で盛んにやってくれるが、
女系の家庭に育った私は全くわからない。


知らない私は?????状態
Oセンセーはネット検索してごらんと、あるものの名前を言って、
私の部屋に訪れて笑って出て行く。



PCで検索すると山ほど出てくる。
あるものとは、クリック→「これ」また、こちらは<これの詳細>である。





一瞬…目がテン(・・)になった→(≧∇≦)


(2/26追記)
記事の書き方が悪かったので、この文章を追加しますね。ごめんなさい。
整形主治医のO先生が、あるものに似ているのではなくて、、、
私があるものに似ていると、O先生から逆に言われるのです(^_^)
O先生は、私にブラックジョークを連発します。
私の手は麻痺があり、下垂(手首が下がること)していることが多く、
私の両手を見ると、あるものを思い出し、あるものの手の位置と
同じと言うのです(≧∇≦)
あくまでも、ブラックジョークなので悪気は全くないのです!
今、私のお部屋はあるものの写真を貼っています。
妙に愛着が湧いたので…(* ̄m ̄*)ププッ

O先生はあるものを貼ってから、私の部屋に来ていないのでリアクションが楽しみです。

娯楽 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
No Title 
2006 / 01 / 06 ( Fri )  18:57
元気を取り戻し、日に日に「口から生まれた」ミルとなる。
(口から生まれたとは、整形主治医O氏の言葉)

私の身体の中で、唯一不自由なく随意的に動くところだ。
話すこと。

でも、常に医療ケアが必要。(吸引はないんだけど…)
体調が急に悪くなることも多く、Drを呼ぶことも多し。
病気には弱いかもしれないけど、元気になると素直に嬉しく思う。
少しでも、この良い状態が続いて欲しい。



今日は、いまから「元祖でぶや」を見るのだ。





そう、「まいうー」である。

とっても美味しそうに食べるしねぇ~





PCで見ると、テレビ東京は映りがかなり悪い(´o`;;;) ハァ~
テレビでもジリジリするけどPCよりはいいし~ガマン、ガマン。
山に近いから仕方ない。
さっ!みよう。



じゃあ、またね~~♪(*^-^)ノ~~
娯楽 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
買っちゃった(^^♪ 
2005 / 12 / 18 ( Sun )  10:19
・渡辺美里 /スタジアム伝説 FOREVER 1986 ~ 2005 BORN FINAL

・レミオロメン/粉雪

の2つを買ってしまった(* ̄▽ ̄*)


渡辺美里さんは、学生時代から好きなアーチストの一人。歌唱力に圧倒される…
でも、何故かライブには一度も行ったことがない(T_T)
今年で、西武DOMEのライブもファイナルを迎えた。DVD9枚組の作品。
楽しみである。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!




レミオロメンの粉雪はで現在放映中の「1リットルの涙」の挿入歌
オークションでゲットしようとオークションを覗くと出品数も多いが、
入札件数も多い。いっそのこと購入した方がよさようと判断ε=( ̄。 ̄;)フゥ…

レミオロメンは、ドラマで、はじめて知った。
いい曲だぁ~と素直に思った。





「1リットルの涙」私は、実はドラマ化されるのを知らなかった。
私は、先にご本人の手記とお母様の手記の2冊の本を読んでいた。
本を読んでるので、ドラマは、現在に合わせた部分があり、「違う」と思う場面がある。
たとえば、病名を調べるのにインターネットが使われたり、携帯が登場したり…

実際は確か、17~27年程前の実話である。


ドラマでは、NISSIN、イマセン、といった、電動車椅子が登場している。
かつて、「ビューティフルライフ」でOXの車椅子がフィーチャーされたようになるのだろう。

OXは確かにデザインはいい。でも、上体のレベルがいい人じゃないと乗れないのよ(T△T)重心がかなり前にあるので、転倒防止がなければ後ろにひっくり返るんだなぁ~
私、OX乗りたかったんだよ~











話は変わるが、ネットショップのこと。
店頭に行くことが出来ないので利用する。

でも、実際、目で見て購入するのではないので、失敗もある。
本を買ったときのこと。
注文した本が辞書のように、とてもぶ厚く、買ったものの、
読めずにテーブルの上に放置されたままの本がある。
私は、重いものが持てないのでムリであった_| ̄|○

こういうときは、












。・゜゜・(>_<)・゜゜・。













実物を見て買い物はしたいなぁ~と思っちゃう。
お店で買い物が出来ればそういう失敗もなくなる…
軽い、自分がどうにか持てそうな本を選ぶことが出来るのにね。
こんなこと言ってもしょうがないのに。。。



ぼやいてしまったΣ( ̄口 ̄*)!!)ヘヘ
たまにはいいや~~~ヾ(^∇^)
娯楽 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
