スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
新たな病… 
2008 / 01 / 21 ( Mon )  20:21
2008年1月18日(金)

この日は3ヶ月に一度の産婦人科の定期診察日。


オペした卵巣が、大きくなったり小さくなったりするし、
『子宮内膜症』なので産婦人科は、要観察の身である。



受診のたびに、子宮体癌になると言われてきた。


そしてこの日、ある病名を告げられた。『子宮内膜増殖症』と…

病理に組織を出すことになった。




ネットで調べるも、何一つ良いことは書いてない。情報も少ない…



体質で、副作用が強くホルモン療法は出来ない…



主治医は、私の住む地域ではNo.1である。
私をよく可愛がってくれるドクターである。



主治医に任せるしかないのだが、何もかも投げ出したい自分がいる。



涙ばかり出る毎日。
スポンサーサイト
日記 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
秋の気配!? 
2007 / 08 / 27 ( Mon )  17:31
今年の夏は暑い!

しかし、秋は間近にやって来ているようだ。

病室からは、蝉の鳴き声があまり聴こえない。

変わりに、秋の虫の鳴き声がする…

まだまだ残暑は厳しいけれど。
日記 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お祭り! 
2007 / 08 / 17 ( Fri )  12:21

20070817122402

昨日は、療育センターの夏祭りがあった(*^-^)


午後から、あんまり体調がすぐれなくて、気分がのらなかった…

どうせ、食べることが無理、体力がないという、
かわいくない僻みもあったのだが。

職員さん達のお誘いもあり参加。


Nちゃんママ、Hちゃんパパ、Fちゃんママ、
Mちゃんママ、Rくんママと会う。

友人達も来ていた。露店もあり、凄い人だかり。

あまりの暑さに、ほとんどプレイルーム棟で過ごしたけどね。


写真は、ゲットしたダストBOX!!\(^o^)/


それなりに楽しめたけど、すごく疲れてしまった私(´ヘ`;)
いつも思う…体力が欲しいなぁ~
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
明日からは連休 
2007 / 08 / 10 ( Fri )  19:51
明日からは、お盆ということで、連休になります。


リハビリをしないと緊張が上がってしまうわ。


今日は、訓練前と訓練後の写真を撮りましたよ。

写真を載せれないのが残念ですが、訓練後は緊張が緩みます。
(持続性は、拘縮してるので残念ながらないのだけど…
PT、OTの先生にいつも感謝!)
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
久々に… 
2007 / 06 / 29 ( Fri )  06:33
日記書かなきゃね(^^ゞ簡単に…










4月の終わりぐらいだったか?頼んでいたニンテンドーDSがきた。


私には、DSの本体が重い。安定する台の上にのせて遊ぶことにした。

しか~し只今、放置中(爆)










6月5日、胃ろうボタン交換!










6月28日、EDチューブ挿入。大学病院消化器外科へ…


なかなか、先に進まず内視鏡も入れる(T_T)
以前、開腹手術をした影響で変形していた。


ちょっとした騒動になる。
消化器外科と消化器内科の先生が合流。


相当、苦しむ。 でも先生方のおかげで無事に入る。


留置先は空腸?と思われる…<先生に聞いてくるのを忘れた(-_-;)>


久しぶりに経鼻をしているので、刺激され鼻水ダーダーである。
日記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
胃ろうボタンへの交換 
2007 / 04 / 26 ( Thu )  07:10

20070426071208

みなさん、お久しぶりです(^○^)


更新が滞っておりますが…すみません。


胃ろうが、バルーンボタンに変わりました。「バード社」の胃ろうボタンです。


交換の時は大変でした。
バンパー式を入れていたんですが、ろう孔部の痛みがあった為に、
予定より早めの交換に踏みきりました。


なので、
従来の方法〔ろう孔から専用器具を使ってバンパーを引き抜く〕ではなく、
胃ろうチューブをろう孔のギリギリのところで切断し、
バンパーを内視鏡のワイヤーでつかんで、
上から除去する方法がとられました。
(つまり、大きなバンパーが食道を通ってきたΣ( ̄◇ ̄*))

もう、苦しくて涙ポタポタ( ┰_┰)
顔が真っ青だったらしい…


私の場合、ボタンは1ヶ月ごとに交換になります。



お腹の状態は、相変わらず思わしくなく状態変わらずです┐(  ̄ー ̄)┌
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
久々の更新! 
2007 / 04 / 10 ( Tue )  01:28
ラッキー君がブログ投稿を担当しておりますが…
ラッキー君はですね、コメントの投稿をサボっていますo-_-)=○☆





3月29日、検査にいって来ました。
内部に膿胞などは出来ていませんでした!

ミルクのリーク、吐き気の原因、その他諸々のことがはっきりしました。

胃、腸の動きが悪い為にポンプでゆっくり注入しても、
ミルクが腸から胃に戻って来ているのが主原因だそうです。
内臓の容量は決まっているのに腸内ガスが常に多く、
圧によってミルクが漏れているということ。

つまり、胃、腸の減圧が出来ていないということ。
それに生じて吐き気があるとのこと。

シリンジで毎回結構な量が抜けます。エアが『610cc』引けたことも…

胃、腸を動かす薬はMAXで既にいっているので、「排便コントロールを更に頑張らないと…」と言われショックを受けました。


ジェジュナルチューブ(空腸チューブ)を入れる案も出ましたが、
これを胃ろうから入れる為には、キットがチューブ式しかないらしく、今回ボツになりました。

早めに胃ろうの痛みを取る為にはボタン式に交換する事で回避出来ます。

減圧は、ジェジュナルチューブではなくEDチューブになるかも?
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
*Thank You!*

プロフィール

ミルちゃん

Author:ミルちゃん






「ぽちっ!」とクリック。↑こちらが本編
私が管理するHP。お待ちしています♪

タグふれんず

tabtop.gif

tagring-dot.gif タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト
★手の障害のため、ゆっくりとしかお話できませんが、お友達募集中♪TAG FRIENDS

ラッキーのお部屋

☆クリックしてみて!長い言葉も話すようになったラッキー君☆


+お友達募集中+

amazon

YAHOO! 検索

Yahoo! JAPAN


spc

みるくのお部屋

メロタグFC:NO.253

みるくお友達募集中:5-112-434 メロメロパーク

カテゴリー

上記のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー別に読むことができます。

ブロとも申請フォーム
リンク
++Message++

私の体調、体力により長期間blog更新やComment、ホームページにある掲示板のお返事が出来ないことがあります。その時は遅くなってしまいますのでゴメンナサイ。気長に待っていて下さいね。ご理解をお願いします。沢山の方々と出会えることが出来て、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします♪
気軽に足跡を残してね。敬語は使わなくてもいいの(*^ー°v 気軽にどうぞ♪残してもらった足跡がとても励みになるの(#^.^#)

Byミルちゃん

全ての記事を表示
最近の記事+コメント

携帯で読めます
おくすり110番


このサイトは処方された薬を簡単に調べることが出来るので、処方されてる薬を把握することが出来るよ。

トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。